今回は本編に入る前に、こちらの話から歩く

 

芸能人の役目は、『芸』で、人を癒やしたり元気を与えることです。

例えば、お笑い芸人でいえば、子供から年寄りまで笑わすことができ、さらに、学校や会社などでつらい思いをしてる人に生きる希望を与えるお笑い芸人は、真のお笑い芸人だろう。

 

お笑い芸人に限らず、芸能人の皆さんには『芸』で話題になってほしいものです。

 

 

 

次にこちらの話歩く

 

6月は結婚の季節です。

でも、世の中には結婚できずに劣等感を抱いてる人もいるだろうし、結婚できないことで家族や周りから「いつになったら結婚するんだ」と言われてる人もいるだろう。

 

そこで皆さんに知ってほしいのは、結婚できる人が必ずしもレベルの高い人間ではないということです。

 

人間というのは、自分と同じレベルの者同士で仲良くなる傾向が強い。

それを、このブログでも度々書いてる『類は友を呼ぶ(波長の法則)』とも言うんだけどね。

例えば、ヤクザ(役立たず)はヤクザ同士で仲間を作りやすいのは互いに似た者同士でレベルも同じだからだ。

それと同じで、夫婦の場合も、夫婦のどちらかがくだらない人間だともう片方もくだらない人間だったりする場合もある。

夫婦が似た者同士になるのも『類は友を呼ぶ(波長の法則)』で出会うからです。

 

漫画とかでは、正義のヒーロー側は仲間が少なく、悪党側は仲間が多いというケースが多い。

あれも、正義側は優しさなどの心のレベルが高いために、自分と同レベルの人になかなか出会わず仲間が少ないわけだ。

 

恋愛や結婚も同じで、レベルが高い人ほど自分と同じレベルの人になかなか出会う機会が少なくなります。

 

勘違いしないでほしいけど、恋愛や結婚してる人をレベルが低いと話してるわけじゃないからね。

レベルの高い人のほうが出会いの機会が少なくなると話してるだけです。

 

孤独に生きることだって高度な人生の修行だし、孤独に生きるからこそ人の悲しみや寂しさが分かり、他者を思いやれる人に成長できたりするからね。

 

それに、結婚ができない人の中には、前世(前回の人生)で結婚という修行をすでに終えてる場合もある。

前世ですでに結婚の修行を終えてるからこそ、今回の人生では孤独という修行をしてる可能性もあるというわけです。

 

弱い人間ほど仲間を作るし、暴走族やヤクザ(役立たず)などはてめぇひとりじゃ何もできない弱虫だから仲間を作るわけだ。

暴走族などナンバープレートを隠して走ってるけど、あれだって臆病者の証拠だゲラゲラ

 

その一方で、ひとりで生きてる人は強いから、仲間などいなくても大丈夫なわけだ。

孤独ではなく孤高だと思えば、ひとりで生きてる自分に誇りを持つことさえできるはずだ。

 

だから、なかなか恋愛や結婚ができないからといって劣等感を抱く必要はないということです。

 

もし、恋愛や結婚ができず、それを気にしてる人とかいたらこの話を参考にしてもらえればなと思います立ち上がる

 

 

※うちのブログにいいねをしてくる人の中には俺の話は元気をもらえるとか勉強になるから聞きたいという人もいるので、そういうことならと、今回は本編とは全く関係ない話を前置きで書きました。

 

※でも、前置きの方は書く予定じゃないものを書いてるので、コメントの際は本編記事に関するコメントをもらえるとありがたいぞ笑

 

 

 

 

 

 

 

では、ここからが本編ですケーキ

 

今日は2023年6月24日土曜日!

 

俺がブログを開設して百五十八ヶ月目だ!!

 

ブログ開設百五十八ヶ月おめでとう!オレ!! 

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

少女時代もきっと祝福しているラブラブ

 

新しい俺一記念日に新しい曲音譜

 

今回も自作の新曲を載せましょうケーキ

 

 

 

 

「憩いの雨」

詞・曲:俺一

お手伝い:美音

 

雨の日曜日 喫茶店

ぼくはメロンソーダ きみはホットチョコ

いつもコーヒーを 飲んでる君だけど

仕事が休みだと 甘いのも飲むんだね

窓の外では 雨がサタサタと

スマホ片手の 人たちが歩く

 

雨の日曜日 喫茶店

会話はずむのは ぼくらだけ

時代の雨に打たれ 心に傘をさして

どこもかしこも うつむく人ばかり

店の中でも 雨はサタサタと

スマホ片手に ご苦労さんだね

 

雨の日曜日 帰り道

紫陽花がほら 咲いている 

きみの傘を持ち 腰をかがめるきみ

いつかの相合い傘 思い出してるぼく

次は猫カフェに 行きたいわ

今日はぼくらの 憩いの雨

 

 

 

 

この曲が誰かの心に届けば幸いです音譜

 

昨今はどこへ行ってもスマホの画面を見てる人が多くてもったいない気がする雨

 

うちの母親とかは「どこの馬鹿が開発したんだ!むかっ」と言ってる始末だ笑

 

大人が幼稚化してて、大人が子供と同じで前を向いて歩いてないからねハイハイ

 

読書の秋って言ったりするけど、梅雨の時期も読書に最適だったりもします¥

 

休みの日に雨とかだと、雨が降ってるのを言い訳に出かけずにすむアップ

 

そういうときは家で雨音を聴きながら読書するのも贅沢で楽しいビール

 

皆さんにも雨の日は読書するのもお勧めです晴れ

 

小雨だったりすると散歩もするけど、紫陽花とか咲いてると「かわいく咲いてるから見てってね笑」とか話しかけてくるからねウインク

 

花を見て立ち止まる人は花の声が聞こえる人だあじさい

 

お洒落な傘とかさして出かけると、梅雨も楽しいからね爆  笑

 

というか、梅雨の時期しか味わえない風情とかもあるし、ぜひ皆さんも梅雨を楽しんでほしいなと思いますラブラブ

 

ではでは、今回もお祝いやら詞の感想やらコメントを頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますキスマーク

 

 

ブログ開設百五十八ヶ月おめでとう!オレ!! 卍 

 

誕生日おめでとう!オレ!! ぉバカ様(・3・)ブログ 卍  ぉバカ様(・3・)ブログ  ぉバカ様(・3・)ブログ

 

 

 

 

追記 

在、当ブログでは、女性(悪質な女は除く)からのみ「いいね」や「フォロー」を受け付けてますんでご理解してくんろ。

なぜ、そうなったのかは、過去の記事やプロフィールに書いてます。