こんにちわ!かいとり隊の阿部です★

 

良くこういったお言葉をお客様から頂きます。実際に買取させて頂いた物やどういった物が高くなるかなどもご説明させて頂きたいと思います!

 

ゲーム基盤

謎のゲーム基盤。。。アーケードゲーム機についていたものになります。

 

現在レトロブームなのでこういった古くて謎の物でも買取が可能です。本来ですとハンダで修理などをして稼働確認して売却するのが一番いいのですがそこまでの技量が無い為ジャンク品での出品になります。

 

こういった物を修理して販売するところもあるのですが修理費用(時間、パーツ代金)などを見合わせた時に中々採算が難しいのが現状です。

 

今後はこういった物でも修理可能な状態に持っていきたいですね!

 

革ジャン

こちらの革ジャンは20年以上前の物になります。

女性と違って男性のファッションはそこまで極端に変わっていない為現在でも大丈夫なデザインの物は買取が可能です。革ジャンはさらに経年劣化も味になりますのでオシャレアイテムとしては古くてもいいのかもしれないですね。

 

ノーブランド品は流石に売れないですが革のメーカーなどの物は逆に高くなる可能性もあります。

 

結構見落としがちな物して本があげられます。

 

美術書や古い漫画などはとても人気です。

 

ドラえもんなどの大量に出版されている物でも初版の物は買取が可能です。

 

空瓶

以外に人気なのが空瓶です。飲んじゃったけど飾っている。高かったから記念にとっている。など様々な理由でとっておいてる人いますがこちらも売れますので是非廃棄することなく査定にだしましょう!

 

ブローチ

現在貴金属が高騰しております。見落としがちなのがこういったメッキのアクセサリーです。

状態が良くても貴金属じゃない為他で断られたから廃棄してしまった。。。なんてお言葉よく聞きます。

 

物によってはしっかりとしたお値段が出る可能性もありますので廃棄はしないでください!!!

 

人形類

基本的に男性のコレクションの物の方が価値が上がりやすい傾向になります。ただしリカちゃんやタミーちゃんなども人気の為数がそろっていたりすると思わぬ高値になったりしますよ!

 

やはり古い方が人気が高い為新しい世代の物は金額が跳ね上がる可能性は少ないです。

 

一部でしたがご紹介させて頂いた物になります。結構身近な物ではなかったでしょうか???

 

知らずに廃棄している人もいますので是非査定に出してみてください!