こんにちは!

 

出張買取でお馴染み

「かいとり隊」の大石です😀

 

昨日のウランガラスの置時計に派生して

 

今回は

ハト時計をご紹介します

 

 

写真はパーツが足りず動かなくなってしまったジャンクのハト時計💁

 

 

出張買取の現場では木製のハト時計を良く買わせて頂いているのですが、だいたいは埃がかぶって動かない状態のまま長期的に放棄された状態

 

お客様曰く、

「これは明日ゴミに出そうと思ってます」

 

えっ、そちらは捨ててしまうんですか!?」😳

 

「ちょっと待ったー!」🏃‍♀️

 

ジャンクでもきちんとお値段がつきます

 

 

😊😊😊

 

日本製ではSEIKO社やCITIZEN社が製造されている物が多く、

 

海外製ではアントン・シュナイダー社、REGULA社が有名です

 

ハト時計発祥の地はドイツ

 

 

鳩時計は英語では 「Cuckoo Clock クックー・クロック」

 

つまり「カッコー時計」が正式な名称です

 

 

ハト時計じゃなくても木製の掛時計も良くお買取りしております

 

🙌☺️🙌

 

 

知らないと捨ててしまいそうな物

 

かいとり隊では

 

「えっ!こんな物でも買取してくれるの?」

 

に力を入れてます!💪

 

どんなものが売れるのか気になる方は、「かいとり隊」にお気軽にご連絡ください!

 

https://不用品買取.jp

 

#出張買取

#かいとり隊

#買取隊

#片付け

#遺品整理

#生前整理

#LINE査定

#宅配買取

#高額査定

#家具

#家電

#ブランド

#骨董

#珍品

#掘り出し物

#買取業者

#物販コンサル

#北海道札幌市

#福岡県博多区

#東京都大田区

#シュナイダー社

#REGULA社

#SEIKO社


#CITIZEN社

#カッコー時計

#ハト時計