こんにちわ!かいとり隊の阿部です★

 

本日は商品販売のコツをご紹介したいと思います!

 

販売方法って沢山あると思うのですが同じ物を違う場所で売ると値段が違います。そりゃそうだろって思う人もいるのですが実はあまり分かっている人少ないです。

 

極端な例ですが

家の近所の自販機で買う水と富士山の頂上の水とはで価格に差がありますよね?海の家のカップらーめんも値段がびっくりするくらい高いです!需要と供給のバランスが多少壊れている場所で売ると高くなったり安くなったりします。

 

これを逆手に取ると

 

販売も仕入れも出来ちゃうって事です!

 

そうは言っても難しいのが現状です!ではどうするか??

 

例えばヤフオクなどで売る場合は専門アカウントの作成をするって事ですね。

 

家電製品専門、ブランド専門、骨董品専門など

 

特化型のアカウントですと他の物よりも高くなる傾向にあります。

 

後は手間を加えられるかどうかで金額も変わってきます。

 

カセットウォークマン

ジャンク品

この状態でも売れる

 

こういう形でも全然売れますが少し手間をかけてさらに動作保証などをつけれたらどうなりますか?

 

そうです。とんでも無く価値があがります。

 

ただこうした物は知識が必要になってくるので素人の人には難しいと思っていたりするのですが掃除や電池交換だけでも価値があがります。壊れていると思って掃除をしたら治ったなんて事はよくあります。

 

時計なども自分で電池交換可能でしたらした方がいいです。ハイブランドの時計じゃなければ自分でネットで電池を頼んで蓋をあけるオープナーを購入してやってみてください。意外に簡単です!

 

この手間が価値を押し上げていきます。ただ気をつけなければいけないのが

 

・修理しても大して価値があがらない

・時間がかかる為費用対効果を考えないといけない

・もっと壊れる可能性がある

 

など危険性も含んでおります。

 

バッグなども最近はリメイク品が流行ってます。古いヴィトンのバッグなんかを個人の人が直して売っているのご存じでしょうか?これは気を付けなければ行けないのが真贋で弾かれる可能性が出てきます。

 

まぁブランド側からしたら当然なんですが、、、それを知らなくて購入後トラブルなんてこともありますので要注意です!

 

どうでしたらでしょうか?少しでも高く販売できる方法を探して実践してみましょう!