こんにちわ!かいとり隊の阿部です★

 

時期ものはいつ売ればいいのか!?これは永遠のテーマですよね。。。困っちゃう人多いと思います。

 

季節ものとしては

・こたつ

・扇風機

・エアコン

・冬服

・スノボー、スキー用品

 

他にもあるのですが一番困る物や出てくる物をピックアップさせて頂きました。

 

こたつ

 

冬の味方ですね。ゴロゴロしてしまう家具ナンバー1では無いでしょうか?

冬が終わると布団畳んだり、出っ張っている電熱線の部分が邪魔でしょうがないですよね。そうなると売りたくなるのは冬が終わって少し熱くなってきた6月位が皆様手放したくなるのでは???

 

そうなんです。大体の皆様が季節もので要らなくなるタイミングが一緒なんです(笑)

さらにこたつなどの生活家電品は季節と購入年数が重要です。どうしても最近の家電は壊れるように出来ているのでは?と疑いたくなるくらいすぐに壊れます。

 

こたつは残念ながらタイミングを外すと買取が難しい商品の一つになります。

 

扇風機

扇風機も沢山出来てきます。冬に(笑)

 

そりゃ皆様要らないですよね!わかります!ただし扇風機は季節外でも古くても買取可能、さらには高価買取に繋がる可能性があります!

 

レトロな扇風機です・・・。あんまり無いですよね?でも実家に眠っていたりしませんか?

 

エアコン

エアコンに関しては取り外し済でしたら無料引き取りや素材として買取可能な場合があります。

 

冬服

こちらはダウンジャケット、毛皮などがあげれると思います。

基本的にはまずブランドがあるかどうかが査定のポイントになります。ブランドがあるようでしたら季節外でもお値段付く事はあります。しかし、高く売りたい場合でしたら季節前が一番お値段出しやすい時期になります。

 

ウィンタースポーツ用品

こちらも多く出てきますね~。但しこちらも季節外でも買取可能な物はありますよ!

 

スポーツ用品の場合はドンドン新しいモデルが出て来たり、プラスチックの部分などは経年劣化してしまうと買取が難しい場合が多くなってきます。もうこの品物は使わないなぁって思ったら倉庫に仕舞わないでドンドン売っちゃいましょう!勿体ないのは分かるのですが年数が経てばたつほどこいったスポーツ用品は需要が無くなってきます。

 

以上が良く出てくる季節物になります。

どんな物にも言える事ですが需要と供給のバランスが一番ってことですね!