こんにちは!

かいとり隊の大石です

 

 

今日は何の日かご存じですか?

 

5月31日

 

道外の皆さんにとっては「世界禁煙デー」でしょうか

 

札幌の場合は「藻岩山の日」です😊

 

藻岩山とは札幌市のほぼ中央に位置する山です⛰️

 

この藻岩山の標高が531mですので、札幌では5月31日は

藻岩山の日として知られています

 

⛰️⛰️⛰️

 

 

山頂からは札幌の街並みや日本海石狩湾、増毛暑寒別岳までの大パノラマを望められる地元の方も気軽にハイキングに出かけるような観光スポットですが、本日の札幌はあいにくの雨

 

観光や旅行で色々な場所に行き、その地域毎の良さに触れる旅

 

旅を満喫すると、おうちに帰りたくなくなります🥺

 

すると私たち人間はどのような行動を起こすのかいうと

 

お土産を買うのです🥸

 

 

周囲の方に配るのとは別に

 

 

自分用にお土産を買うのです

 

 

「いい旅行だったな、記念に何か買って帰りたいな」

 

そんな気持ちが溢れてくる

 

 

お土産とは思い出を買っているような感覚もあるのではないでしょうか

 

☺️☺️☺️

 

 

私は昔に井上雄彦先生の個展を見に行った事があるのですが、当時、美術館で感動し、そのままお家に帰るのが勿体ない気がして

 

その際

ポストカードを3枚買って、自分用のお土産にしました。

 

 

 

 

それがなんと、買取に繋がります🤩

 

 

えっ、今日の内容って買取の話だったの?

😳😳😳😳😳

 

 

 

と思われてしまったかもしれません、、、

 

 

恥ずかしいです🫣

 

 

私は職業病なのか、

 

「こんな物って価値があるのかな」

 

「これはちょっと見たことがない、どんな代物が詳しく調べてみよう」

 

みたいにすぐ調べてしまいます

 

 

実際にこのポストカード調べてみると

 

 

当時購入価格700~800円ぐらいだったと思うのですが、

 

最近の取引実績で言うと

1枚1000円~1500円

 

 

 

自分にとっての思い出に価値が付いてる気がして嬉しく思いました🙂

 

ただ、折角の思い出だからもう少し大事に取っておこうかなとも思いました。

 

売る売らない買う買わないは別として自分の大事なコレクションってどのくらいの価値があるのかな?などと気になる事はありませんか?

 

 

かいとり隊ではジャンル問わず

皆さまの気になる物

これはどうかな?の査定に対して全力でお答えします!!

💪💪💪

 

 

どんなものが売れるのか気になる方は、「かいとり隊」にお気軽にご連絡ください!

 

https://不用品買取.jp

 

 

#出張買取

#かいとり隊

#買取隊

#片付け

#遺品整理

#生前整理

#LINE査定

#宅配買取

#高額査定

#不用品

#家具

#家電

#ブランド

#骨董

#珍品

#掘り出し物

#買取業者

#物販コンサル

#北海道札幌市

#福岡県博多区

#東京都大田区

#井上雄彦

#藻岩山の日

#5月31日