こんにちわ!かいとり隊の阿部です★

 

本日は大型品の買取品目についてお伝えします!弊社では普通の出張買取業者さんでは絶対に買わないような物も積極的に買取していまして参考になってもらえたら嬉しいので是非覚えておいてください!

 

倉庫

家に置いてある物置や倉庫なども買取対象です!年数にもよるのですが以外に買取可能な物の一つになりますので遺品整理などで必要なければ是非査定だけでもさせてください。

中の物も買取対象になる事も多いので家を売却する前などでも以外に面白いかもしれないですよ!

 

業務用マシーン

これは色々あるんですが耐用年数も含めて見ないと分からないのですが問題なのは運び出しが可能かどうかって言うのが重要で、元々バラバラの状態で持ちこんで業者さんが組み立てた。最初は家の前に何も無かったが増築などで搬出経路がふさがってしまったなど色々な状況があります。やはり運び出しなども手間がかからない方が高く買取が可能です。前に失敗したのが事前見積もりで数万円提示していたものが運び出しが出来ず結局解体して鉄くずになってしまって赤字になってしまったなどもあります。

 

トレーニング機械

業務用マシーンですね。皆様も使った事があるような24時間ジムなどに置いてある物です。これはかなり解体が大変なのと運び出しがしんどいですが買取可能です。汗で錆びていたり、重さで支柱が曲がっていたりすることもあるのでどんな物か見てみないと買取可能か分からないですが廃棄してしまう人もいるのでそれは勿体ないですよ!

 

自販機

新しい貨幣の発行に合わせて良く出てきます。買取が高くなる基準としては

・新硬貨が使えるかどうか

・10000円札が使えるかどうか

・ボタンが沢山あるかどうか

 

この三点が結構ポイントになります。やはり古くなったものは誰も使いたくは無いですよね?ただし滅茶苦茶レトロな物になればインテリアとしての価値が出てきますのでその際は是非査定をさせてくだい!

 

皆様いかがだったでしょうか?これもほんの一部です。大型品は解体や搬出の手間が大きな物になってきてしまうので買取自体出来ないと思われがちです。さらに通常の買取業者さんでは手に負えず知らずに廃棄してしまっている人がいるのも現状です。ダメ元でもいいので是非弊社に査定をさせてください!買取が難しい物は安く廃棄できるようにアドバイスなども可能です!