こんにちわ!かいとり隊の阿部です★

 

前回に引き続き今回もゲームのご紹介をさせて頂きます。

 

PS1やニンテンドーDSなどもご紹介していけたらと思います!まだ保有している人は多いのではないでしょうか?

 

PS1

PS1のソフトで高い買取金額になるのはこちらのソフトです。

『LSD』は1998年10月22日に発売されたPlayStation向けタイトル。日本のアスミック・エース エンタテインメントによって開発されました。このソフトが高額になるのは日本限定発売だったからとのことです。定かではないですがこういった理由で高くなるものは他にも沢山あります。家で眠っていたら綺麗に保管し直しましょう!!!

 

PS ONE

これはPS1の小型版ですね。別売りでモニターも販売されていて当時ではかなり画期的な物でしたがあまり用途が無く、持ち運びも出来る訳では無かったのでそこまで売れた物ではありませんでした。モニターも壊れやすく綺麗に残っていると良いお値段が付く可能性がありますね!

 

PS2

レイステーション2の累計生産出荷2000万台達成記念として生産されたもので、ネーミングのとおり、欧州車をイメージした専用色で光沢鏡面処理が施されています。 発売前は東京ゲームショウや銀座ソニービルだけでなく、東京モーターショーでも展示をしたことからも、ソニーの意気込みのアツさを感じますね。 カラーリングは白・赤・黄・青・銀の全5色あり、それぞれ全世界2,000台限定で、日本国内では666台が販売された物になります。

 

かなり貴重な物で間違いなく高値で買取がされる品物になります。

 

DS

DSのピカチュウになります。通常の物ではなく数も少ない為人気の品物になります。ポケモンコラボの物は基本的に人気がある為査定に出してみるのも面白いと思いますよ!

 

PCエンジン

PCエンジンLTというゲームになります。これもマニアックですね~。まずPCエンジンを持っている人は全体的に少なかったのとこのタイプを持っている人はほぼ知り合いにはいなかったですね。さらに稼働すれば高くなること間違いなしですね!

 

こういったお宝は家に眠っている事が多いので是非一度探してみてください!臨時収入にもなりますし家も片づけられるのでお勧めです!!!