こんにちは!

かいとり隊の大石です。

 

 

掛軸

巻物

木版画

などなど

 

書き物は一点で数十万円、数百万円と高額になる事が多いジャンルのひとつです🤔

 

 

ただ、贋作も沢山あります😵‍💫

 

真作なのか贋作なのか

 

骨董品ではこの見極めが非常に重要になります。

 

 

 

こちらは

藤田嗣治さんのサインです。

 

藤田さんは日本生まれのフランスの画家・彫刻家です。

太平洋戦争の最中、記録のための戦争画を制作したり、大の猫好きであり、藤田さんのサイン代わりと言われるほど猫を描いた作品も多いです。

すごく有名な方です。

 

 

さて問題です。

 

こちらの写真はお客様から査定を実際に頼まれてたお品のサインなのですが、皆さまがこちらのサインを見てこのサインが藤田さん本人が書いた物だと思いますか??

 

 

 

 

 

結果は

 

 

こちらは藤田さん本人が書いたお品ではありませんでした🥸

 

 

本人が書いたお品であれば美術館クラスの骨董品です

😳😳😳😳😳😳

 

 

査定を依頼されたお客様は、結果を報告した際に残念がってはいましたが、こんな事も言っていました。

 

「本物でなかったとしても結果が分かるまでのワクワク感が楽しかったし、逆にお宝だったとしたら家においたままにしておくのもなんだか怖いのでそれが分かっただけでもすごく満足しました☺️」

 

 

僕もそうです。

 

本物であれば、それはそれでうれしいのですが、価値があるのかわからない物を査定する楽しさが私にとっての楽しみでもあります。

 

一緒にワクワク査定をしませんか??笑

 

🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

 

 

どんなものが売れるのか気になる方は、お気軽にご連絡ください!

https://不用品買取.jp

 



 

#出張買取

#かいとり隊

#買取隊

#片付け

#遺品整理

#生前整理

#LINE査定

#宅配買取

#高額査定

#不用品

#家具

#家電

#ブランド

#骨董

#珍品

#掘り出し物

#買取業者

#物販コンサル

#北海道札幌市

#福岡県博多区

#東京都大田区

#藤田嗣治

#掛軸

#木版画

#真贋

#美術館