こんにちわ!かいとり隊の阿部です★

 

お酒大好きな私が今回はお酒の価値についてご説明をさせて頂きます!

 

お酒の価値

やはり最近はどこにいってもジャパニーズウィスキーが大人気ですね!価格も意味が分からない位上がっております。

最近で話題になったお酒と言えばこちらですよね。山崎55年定価330万円

 

定価もすごいですけどね(笑)これ購入出来た人はまぁとんでもない運か凄い知り合いがいたかのどっちかでしょう!

 

しかも転売禁止だったのにすぐに売りに出されたらしいです。その落札価格

 

約8500万円

 

恐ろしい・・・。意味が分からないですよね。この領域に達するお酒他にはあんまり無いですよね???というか意味が分からない。

 

実は投機目的で購入されることでここまで値段が上がったとのこと。そのせいで偽物も爆発的に出ております。空瓶だけでも数百万円で取引がされているそうです。山崎の関係者だったら色々持っていそうですよね?(笑)

 

高級酒と言えば元々は海外製品が多かったです。

 

ナポレオン、カミュなど耳にしたことあるのではないでしょうか?そんな中でもよく見る高級酒と言えば

 

本の形をモチーフにした通用ブックというお酒

 

僕たちも良く目にします。

 

このお酒実はデザインなどでかなりの差があります。通常の昔の物ですと買い取金額はそこまでつかないのですが人気のデザインの物になりますと購入した金額よりも高くなります。

 

お土産などで良く買われていたので是非査定に出してみてください!あなたのブックはお宝かそうじゃないか!!!楽しみましょう!!!!

 

ワインなども価値が高いモノが沢山あるんですがウィスキーの場合は保存状態が悪くても価値がそこまで下がらないってところがポイントです。ワインの場合は状態が悪いと酢になってしまうので。高級なワインから価値の無い酢になってしまったら悲しいですね涙

 

特殊なお酒と言えば

 

マオタイと呼ばれる中国のお祝いの時に飲むお酒です。

 

これも大人気です。僕は飲んだ事が無いのですが度数が強く日本人には合う人は少ないと聞きました。

 

これも沢山種類あるんですが古くて希少な物ほど人気が高いです。これも投機の一つとして価格が上がってます。

 

因みにこの会社は飲料の会社でコカ・コーラを抜いて世界一位の売り上げを誇っております。お家に眠っているようでしたら飲まずに是非査定に出してみてください!!!