こんにちわ!かいとり隊の阿部です★

 

友人から祖母の家を引き継ぐので中身で買取が出来る物あったら見てくれ~とSOSが。。。

 

早速行ってきました!場所は軽井沢の奥地です。

 

写真はちょっと権利の関係で撮影禁止でした涙

 

状態

戸建ての普通の家家でした。一部天井が抜け落ちてしまっていて雨で悲惨な状況に・・・。事前にどんな物があるかは把握していたのですが状態が心配です。

 

・ゲーム類

・ギター

・バッグ

・アクセサリー

 

友達と一緒に色々な棚を開けまくりました。なんと祖母が使っていたアクセサリーが丸ごと出てきました。空き家の状態だったので盗みに入られなて本当に良かった。

 

話を聞くと倉庫として貸出を考えているそうです。残置物は出来るだけ自分達で片づけて現状のまま貸し出すことを考えているそうです。屋根は簡単に補修いれるとのこと。

 

結果的に屋根の補修の一部の修理金位には今回なったとのこと喜んでもらえました!

 

今回は友人と一緒に宝探しが出来たので楽しかったですが田舎の山の家は獣が襲ってきそうで怖かったです。実際イノシシやツキノワグマなど地元では良くでます。住んでいない家や長年放置された家は本当に恐怖です。

 

知りあいの業者さんの恐怖のお話を一つ

 

特殊清掃をメインに扱っている業者さんなんですがまぁ色々経験しております。

夏場の特殊清掃なんかは時間がたっていると凄い臭いなるそうです。そんな過酷な現場を経験している業者さんですが歴代ナンバー1の辛い現場は

 

・ご夫婦が現在も住んでいる家

・戸建て

・ゴミ処理

 

???なんか普通の家っぽいですよね?何がそんなに辛いんだろうと聞いていると

 

とにかくモノが片付けらえないので整理する為にも部屋のゴミを片付けて欲しいとの依頼

 

日中見積もりに行ったのですが部屋は真っ暗。何か嫌な感じがする。

 

ふと足元を見ると

 

大量の大量の。。。蠢くものが。。。

 

ビッシリと部屋中にゴキブリ。気づくと自分の体にもまとわりついていたのこと。。。

 

もう聞いているだけで失神そうですよね。まぁその後すぐに片付けをしてある程度綺麗にはなったそうですが

 

何よりも怖いのはそんな部屋で普通ひ生活していた夫婦ですよね。。。。