こんにちわかいとり隊の阿部です★

 

今まで買取してきたモノはざっと一万点を余裕で超えてます(笑)

中には巨大なモノだったり、重たいモノだったり、臭いものだったり(笑)

 

結構レアなモノなどもあって僕たちの仕事は毎日がワクワクだったりしますのでその一部をご紹介させてください!

 

面白かったモノ

面白かったっていうのはお宝発見!!的なやつですね

 

・ネックが折れたギター

こちらは息子さんと喧嘩したときに息子さんが大切にしていたギターをお父さんが壊してしまって直すにもお金がかかるとのこでご依頼というよりはゴミ処分で依頼がありました。一応お気持ちだけつけさせて頂き買取させて頂いたのですが実際売れるとは全く思っていなかったです(笑)お客様のお話を聞いて少しでも気持ちつけてあげたいと思っていただけだったのでビックリしました!

 

・ゴミシールが貼ってあったオーディオ

事前にお客様が軒先にゴミシールを貼って翌日に捨てようとしていたモノです。お話を聞くと10年以上倉庫に置いたままでホコリまみれで邪魔だったからというお話でした。一番お値段がついて驚いており僕的にはとても楽しかったです。

 

・ゴミ箱に入っていた腕時計

買取業者さんが二社来た後だったんですが他の業者さんが全く目もくれなかったボロボロのセイコーの腕時計。状態は相当悪かったんですがダイバーウォッチだったのでしっかりとお値段を付けてさせて頂いて本当に喜んでもらいました!

 

大変だったモノ

大変だったことはもう沢山あります・・・。多分今回だけでは書ききれません(笑)

 

団地の4階 階段 大量の品物

単純に体力的に疲れました。台車なども使用不可で人力&一人での作業だったのでもう汗でびっしょりでしたね~。。。

さらにほぼサービスでの引き上げだったのが涙が出ます。。。そういう所あるんです

 

レコード5000枚

凄かったですね。。。これはもう査定は一度事務所に持ち帰ってからですが運び出しが本当に大変でした。今回は最初からわかっていたので男性三名でハイエース往復3回。レコードはですね結構重たいんですよ(笑)買取金額もかなりの金額行ったのでお客様にも喜んでもらえてよかったです!

 

大人のビデオ 一部屋分

ご家族からのご依頼でした。もうマニアの人でしたね~一つの作品に対して三本ストックしてましたので。急な引っ越しで片付けをしなくてはいけなかったんですが引っ越しシーズンもありどこも対応してくれなかったとの事で急遽頼んでいただきました。中々VHSの製品は売れずらいのでどうしても回収費用と合わない事があったんですがDVDもあったので何とか支払いも出来て良かったです!