こんにちわかいとり隊の阿部です★

 

買取の際に良く出てくるものを書いていきたいと思います!

 

・引き出物、贈答品

木箱や紙箱に入っている食器やタオルです!

これは本当に多いですね~今では考えられないですが昔は結婚式の引き出物に自分の写真や名前などを入れていました(笑)若い人は考えられないのではないでしょうか?

正直100円ショップなどでオシャレな食器などが大量にありますので高値がつくものは少ないです!ただ海外需要が高い為買取は勿論可能です!タオルはシーツなど長年倉庫などに入れておくとシミみたいになってしまうと買取は難しいので気を付けてください!

 

・鍋、包丁

昔のモノでも大きな鍋や料理好きの人の包丁などは買取が可能な物が多いですね!

元板前さんなどが使っている包丁などは買取金額も高くなる傾向にあります。通常の鍋などはこちらも安価で新品が売られている現在買取が難しい可能性が高いですね~。

 

・家電製品

現代の生活には欠かせないモノです!

弊社では二種類の家電生活に分けてますので下記の説明を見て下さい

 

生活家電

生活に使用する目的。冷蔵庫、洗濯機、レンジなど。壊れていたり古い(~7年)と買取が難しい

 

趣味家電

趣味やインテリアに使用する目的。オーディオ、ゲーム機、昔の扇風機など。壊れていても古くても買取可能

 

壊れている冷蔵庫→買取不可 処分

壊れているオーディオ→買取可能 パーツ取り

勿論実際見てみないと分からないので全てに当てはまるわけではありません。

 

例えば古い冷蔵庫も中途半端に古いのでは無く、氷で冷やすタイプのおもいっきり古いタイプですと買取可能です!

 

洋服、バッグ

ノーブランドのモノでも買取が可能な物はあります。ただし臭い、デザイン(現代向きではない)状態が悪いなどの理由で買取が難しいモノも正直あります。服も昔とべて安価でオシャレな物が大量に新品で買えるになったが一つの原因かもしれないですね~。

 

これはほんの一部です!次回は今まで買取したもので面白かったモノや以外なモノ。大変だったモノをお伝えしていきたいと思います!