こんにちわかいとり隊の阿部です★

 

どういった形で査定に流れになっていくのかをご説明させて頂けたらと思います!

 

1 ご遺族様が必要、不必要の選別

2 不用品買取

3 お値段がつかない物の処分のご相談

 

基本的な流れは上記のような形になります。

 

1 ご遺族様が必要、不必要の選別

ご自分のモノでは無いので中々選別が難しいのですがしっかりと選別する必要があります。

まずはざっくりと良いので選別をしていきましょう!写真、通帳、印鑑などはしっかりと段ボールなどに入れて後で選別するのもおすすめです!

 

2 不用品買取

選別が終わりましたら次は不用品の買取になります。必ずゴミ処理をする前に買取依頼を出してください。弊社はかなり細かいモノや通常廃棄されてしまうような物でも買取が可能な物があります。

勿論お客様が見落としていたものを発見することも多々あります。

 

3 お値段がつかない物の処分のご相談

必要な物の選別&買取が終わった後にゴミ処理になります。

弊社ですとサービスで引き揚げが可能な物も沢山あります。さらに提携している産廃業者さんとゴミ処理を依頼することによって通常よりも価格を抑えてゴミ処理が可能になっております。

 

簡単に上記のようなステップで遺品整理の場合は進めると効率良く進んでいきます!

 

ただし!!!気を付けなければいけない事があります。

 

これは僕の実体験でもあるのですが。。。。

 

家のいたる所に現金が落ちている、または仕舞い忘れている・・・。

 

実の祖母が亡くなった後親父が片付けをしている時に箪笥の服の間から紙の財布が出てきて現金が50万円入っておりました。これは僕だけの話では無くて良くある話です。大体バッグなどに数千~数万円入れて忘れているってことも沢山あります。

 

女性の人ですとバッグ沢山あって大変かもしれないですが是非しっかりと確認してください!意外に空き箱とかの中に貯金している人もいるのでいいお小遣いになったりしますのでしっかりと探しましょう!!!

 

かいとり隊はプレミアがついているお金は買取をさせて頂いております。現代貨幣などで価値が無いモノは銀行に預け入れが一番いいです!