梅雨の合間の晴れ❣夏に向かって咲いている花達( ^ω^)・・・ | 風の街の庭づくり

風の街の庭づくり

戴き物の花や木に囲まれ、ワイルド過ぎる庭です。
花の咲くのを楽しみに毎日観察をしています。

梅雨の晴れ間

今日は晴れ晴れ26℃ 昨日も晴れ

少々、蒸し暑い

 

花は少なくなったけど、夏に向かって!!

 

庭で咲いている花照れ

タチアオイ

梅雨が終わる頃には、上まで咲くというが・・・

もう少し先までは、まだですね。

 

 

フェンネル   何時も、やたら大きくなる。

モナルダも一緒に咲き出しました。姫ひまわり・オレガノは2~3週間前から咲いている。

 

花火のような花 何時もでっかいが、薪小屋を超えている。

 

ファイヤークラッカー

日当たりと日陰で色が違う

何時もこの色かと思ったが、

日焼けなのか!?

 

日蔭は、普通に緑の葉っぱでした。

 

 

エキナセアが次々と咲いてきましたが、

昨年、種播きで成長・・・しかし

白・オレンジ・ピンクと有るはずが、

5~6か所、ピンクでした。 嬉しいやら・・・複雑アセアセ

 

ネジバナが芝生で点々と適当に咲いてます

 

         

又、ピンクつながりはてなマーク  

百日草も咲き出しました。

 

ヤマアジサイ 「紅」は終わりガーン

ガクがひっくり返っていました。

ひっくり返すと綺麗な紅色ニヤリ

 

梅雨が終わると猛暑ですね・・・・タラー

覚悟して乗り切らなくては筋肉