アンジェラ.咲き進んだピエール・ドゥ・ロンサール.ヒューケラ空き地の様子等 | 風の街の庭づくり

風の街の庭づくり

戴き物の花や木に囲まれ、ワイルド過ぎる庭です。
花の咲くのを楽しみに毎日観察をしています。

今日は晴れ太陽 暑くなった27℃

 

庭はアンジェラが頑張っています。

なんか賑やかね~アセアセ   ワイルド過ぎる庭なので/////

 

 

横ではジキタリスが( ^ω^)・・・

 

 

ピエールドゥロンサールも咲き進み6/8 

中心部がピンクっぽい

 ニヤリ

 

今日は、もう終盤か~タラー中心部がぼんやりピンク

パラパラ落ちてきています。

  

咲き始めが良いですよね~

若いって綺麗なのですね~✨

 

 

お隣の空き地では・・・・音符

ひとりでに広がった オルレアホワイトレース

 所有者には許可を貰ってます。

 

ファイヤークラッカーの広がりびっくり

ニゲラも勝手に広がってます。

 

ペンステモンはこっちの方が元気 

 

 

ヒューケラ

赤い葉っぱに白い花 元気ないけどアセアセ

 

ヒューケラの緑葉には赤い花 目立つ色です。 

 

葉っぱは普通  雪の下に似ている・・・・・びっくりマーク

 

雪の下 花は違うが 葉っぱが似ています。!!

ヒューケラは、ユキノシタ科ヒューケラ属だそう!!納得です。

原産地はメキシコ北部から北米南部 寒さに強いグッ