サムネイル

専業主婦12年→シングルマザーへ。
なんやかんやでシンママ生活16年で卒業
まだまだ学費の借金返済は続く〜💰
(主に娘の分)

ママ (会社員) 

🐶ワンコ♀ 15歳
(R6.1 天国へ旅立ちました)

子育ても色々あったけれど…
👧🏻H9生娘 社会人
👦🏻H13生息子 R6春から新社会人

それぞれ独立しています🏠


まずタイトルの内容から


今月のお給料で所得税の方の定額減税が

終わりました昇天

今月は最後の端数で814円


なんだか、あまり助かった気のしない

減税だったなぁーと、思っていたのですが


役所から定額減税調整金の通知が…

えー結構な額が振り込まれるんですけど!!



算出式を見てもピンとこなくて

注釈の細かい字を見て何となくわかりました



令和5年の情報を元にした推計額と言うことで

うちみたく扶養家族の移動があった場合は

思っていた金額と違う!になる訳ね。


という事は…

ま、いいや(笑)



それにしても一万円単位に繰り上げとは

B型の私もびっくり


私の端数は100円よ(笑)




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



さて、2か月ほど前にいただいた胡蝶蘭の

花期が終わり、第二の人生を迎えていただく

準備をしています



⚠️根っこの画像でます(割とグロい)⚠️









⬇️







解体



ぎっちり詰まっとる凝視


胡蝶蘭初めてなので開けてびっくり

こんな気持ち悪い根っこなんだ

(初心者の素直な感想です、胡蝶蘭溺愛の方

ごめんなさい)




YouTube先生に教えてもらいながら

やってます(便利な世の中だね)



一旦、干す


よく見たら、

1番右の子は病気になっていたので

天国へ召されました昇天ごめんよ〜



2株は、これから大事に育てていきます