サムネイル

専業主婦12年→シングルマザーへ。
シンママ生活16年で下の子が就職
シンママ卒業です、しかし、
まだまだ学費の借金返済は続く〜💰
(主に娘の分)

ママ (会社員) 

🐶ワンコ♀ 15歳
(R6.1 天国へ旅立ちました)

子育ても色々あったけれど…
👧🏻H9生娘 社会人
👦🏻H13生息子 R6春から新社会人

それぞれ独立しています🏠


私の実妹ファミリーが、お家の住み替えを

する事になりました



中古ですが、東京でお家を買うことできる

なんてすごいよ〜と、妹&義弟をベタ褒め

しておりますニコニコ

我が地方の1.5倍はするもんね〜


しかも2軒目だし。



2人とも地方出身で親の援助もなしです


高齢出産した甥っ子の学費は

オール私立想定で確保済み(まだ中学生)


私とは2歳しか違わないけれど

うちの両親はすでに他界しているし

頼りない人達だったので(笑)

私はずっと親のような気持ちで妹夫婦を

見守ってます。



一軒目も中古だったんですが、

10年以上住んで、購入した価格の倍で

売れましたあんぐりすごっ



物件選びからローンやリフォームの相談、

インテリア話などなど、頻繁に連絡が

来るようになったのですが、

いつも出だしが、



『大変!大変!』

『○○ちゃん(私)、聞いてー!』


と、すごくオーバーです(笑)


夫婦2人とも業者に言いくるめられそうな

タイプなので心配ですが何とか進んでる

ようです



最初に紹介されてゴリ押してきた

物件は何だか嫌な予感のする物件で

調べたらやっぱりな感じだった


義弟はノリノリで危うく契約してしまう

ところでした(笑)



現在は、良い物件を契約できて

リフォームの打ち合わせ中



私も近ければ打ち合わせに参加したいくらい

なんだけどね(迷惑w)



とにかく楽しみが増えて私も

ワクワクしてます飛び出すハート