サムネイル

専業主婦12年→シングルマザーへ。
シンママ生活16年で下の子が就職
シンママ卒業です、しかし、
まだまだ学費の借金返済は続く〜💰
(主に娘の分)

ママ (会社員) 

🐶ワンコ♀ 15歳
(R6.1 天国へ旅立ちました)

子育ても色々あったけれど…
👧🏻H9生娘 社会人
👦🏻H13生息子 R6春から新社会人

それぞれ独立しています🏠


考えれば考えるほど分からなくなっていく

スマホ、回線問題



息子が大学進学で家を出た時期に

自宅の光回線の解約をしました


節約しなきゃ!と



その代わりに


楽天ポケットWi-Fiを

キャンペーンで本体は0円だか1円で契約して

(パンダに惹かれて…)





会社でも使えるし

テレビやタブレットで動画を見るにしても

便利ではあったんだけど

まぁまぁ速度に問題あり

(うちのマンションでは)



帰省してきた息子にはブーブー言われて




ひどいよね、子供たちの為にママが

多少不自由でも節約してるのにさ悲しい




そんなポケットWi-Fi時代も

キャンペーンが終わって月々も高くなったので

解約して、スマホを無制限に変えて

今に至る。



無制限にデザリング追加して

月に8,000円くらい




そのスマホも最近は繋がりにくい

半身浴しながら動画が見れないし

寝室も繋がりにくい

(本体の問題なのかな…)




子供たちも経済的に独立したし

自分の為に家のWi-Fi環境を整えねばと




一緒にキャリアも変えたい!!



こんな時代から

docomoユーザーだったんだけど

(えっw)



ソフトバンクユーザーになって

10年くらい、またdocomoに戻ろうかと

検討中




ahamoかirumoか

光回線かホームルーターか

切り替えのタイミング、値引き、

キャッシュバックキャンペーンやら

ポイントバックなどなど



あーめんどくさーー



絶望絶望絶望絶望絶望絶望



息子からお下がりのMacBookを

もらえるのでやっぱり光回線かな



大学入学の時に買ったMacBookよ、

『これあげるわ』って言われたけど

よく考えたら私が買ったんじゃんむかつき




調べれば調べる程、わからなってきたネガティブ



だんだんめんどくさくなってきて



ソフトバンクのまま、ソフトバンクairを

申し込もうかなぁとか(笑)



色んな人に尋ねても、みーんなバラバラで

それぞれに自分の契約してるとこ

すごくいいよ〜と、勧めてくれる



どれもメリットデメリットがあって

似たり寄ったりだもんね



面倒くさいけど決めないと…

今月中には決めるぞ指差し