サムネイル

専業主婦12年→シングルマザーへ。
シンママ生活16年で下の子が就職
シンママ卒業です、しかし、
まだまだ学費の借金返済は続く〜💰
(主に娘の分)

ママ (会社員) 

🐶ワンコ♀ 15歳
(R6.1 天国へ旅立ちました)

子育ても色々あったけれど…
👧🏻H9生娘 社会人
👦🏻H13生息子 R6春から新社会人

それぞれ独立しています🏠


暦通りなので今日からまた連休ですうずまき



連休明けは地獄の忙しさ確定なので

休暇を充実させるぞー炎



ゴールデンウィークは、晴れた日は

太陽浴びつつ適度に運動して🏃‍♀️


予定していたアルバム整理

数日前に無印でシンプルなものをたくさん

購入してきたので、家族アルバムの作り直し


そして、また断捨離を行う予定ダッシュ



大物を廃棄しないとスッキリしないので

テレビ、テレビボード、パソコン、

本棚2つ、これらを処分する為に見積もり

をしてもらいました。


パソコンは4,000円、他は無料

引き取り代5,000円でした。


差し引き1,000円の出費


ならばジモティにするかぁ〜と

思ったけど、引き取りに来てもらうのに

知らない方をお部屋にあげるのもなぁ


ジモティやった事ないけど。


やっぱり家具は地道に分解して

粗大ゴミとして出すのが1番安く済むかなぁ



年をとって動けなくなる前に

スッキリしたいよぉ

(ちょっと気が早いか)


心だけは貧しくならないようにw

好きなものには囲まれつつ

スッキリモノを減らして、



子供達が帰ってきた時に

ホッとできる部屋作りをしたいなぁ



まだまだ娘と息子の

荷物もたくさんあるんですけどね💦



2年後の住宅ローンが完済する

タイミングでリフォームも出来るように

しておかなければ💰



目標があるだけで少しワクワク

今月から出費が激減してきたのもあって

お金も貯まる気がしてきてます(笑)



数ヶ月後に

『おかしいお金がたまらん』って

書いていたらすみません(ありがち)



我が家はL型キッチン

マンションなので配置換えはたぶん

無理だろうからこんな感じか。



コンロも2口でいいし、子育て期は

欲しかった食洗機も1人だから

いらないし、シンプルで良いんだけど



https://youtu.be/QhWnVkUGimA?si=Z1LIDv1rPAaGbsfg