サムネイル

専業主婦12年→シングルマザーへ。
シンママ生活16年で下の子が就職
シンママ卒業です、しかし、
まだまだ学費の借金返済は続く〜💰
(主に娘の分)

ママ (会社員) 

🐶ワンコ♀ 15歳
(R6.1 天国へ旅立ちました)

子育ても色々あったけれど…
👧🏻H9生娘 社会人
👦🏻H13生息子 R6春から新社会人

それぞれ独立しています🏠


息子の会社では、企業型確定拠出年金
(企業型DC)の制度が導入されています

私の勤め先も導入されているのですが
私自身はやっていません
なので考えた事もなかったのですが…


息子から商品名のスクショ
が送られてきて、コレを選ぶけど
いいよね?とLINE


しかも締切2時間前‼️


スクショは一部しか無かったけど
運用できる商品の数もかなりあって
検討したくても時間が足りず驚き


そもそも息子は相談しているつもりは
なくて、選んだ商品を

👩🏻『いいんじゃない』

と、言って欲しかっただけだと思うけど


私は金融機関勤務だけど、そこら辺は
さっぱりわからない不安


とりあえずバランス型を選んでおいた方が…
いや、若いんだし攻めていくべきかな…
手数料は?変更できるの?


あーだこーだ、全力で考えながら
LINEをしていたら


あっという間に締め切り時間


結局、中途半端な私の意見を聞いていたら
何となく分かってきたらしくて
当初選んでいたものから変更して
申請したようです。


息子は何でも自分で決めたいけど
なんか判断間違えている気がして
だけど、
オカンには決められたくなくてw

結果、締め切りギリギリ攻撃

ただ単純に締め切り間際にしか
考え始めないだけかもしれないけどw