サムネイル

専業主婦12年→シングルマザーへ。
なんやかんやでシンママ生活16年で卒業しました
まだまだ学費の借金返済は続く〜💰
(主に娘の分)

ママ (会社員) 

🐶ワンコ♀ 15歳
(R6.1 天国へ旅立ちました)

子育ても色々あったけれど…
👧🏻H9生娘 社会人
👦🏻H13生息子 R6春から新社会人

それぞれ独立しています🏠


おはようございます☀️

引越しの為に東京入りしてます



息子は入社式後、そのまま研修センターに

宿泊しています


初めての休暇は、東北に戻り引越し

住民票や郵便局の転送など手続きも

全部済ませて


さらに


東京のマンションに一旦戻り、

役所に行って転入手続きをしたり、

あっという間に休暇が終わりました



ただでさえ、新しい環境で疲れている

だろうに東北まで往復して慣れない都会の

電車の乗り継ぎ、諸々の手続き


疲れたそぶりはなかったのですが


頑張りました(親バカ)


新宿の人混み、何あれ?って

怒ってましたが(笑)



昨日は夕飯を一緒に食べる事が出来たので

研修の事など根掘り葉掘り聞く事が

できました(笑)


ファミレスだったんですが

隣には幼稚園児とママの2人が

お食事されていて、どうやら幼稚園初日

だったらしく、

『今日は何やってたの?』

『明日も頑張って幼稚園行ける?』

と、2人の会話目がハート



社会人になっても同じレベルで

心配して聞き出してます(笑)



研修の講義中に居眠りして、

度叱られた男子がいるらしいですよー笑



朝晩はビュッフェスタイルで美味しいご飯


洗濯ルーム(無料)は激混み

(みんなちゃんとお洗濯してるのね)


社員証も見せてもらいました飛び出すハート



1ヶ月の研修センター暮らしは長いね

息子は週末帰れるけど

遠方から来ている子はずっと研修センター

だから、しんどいだろうなぁ。



息子も元気に研修センターに

戻って行きました👋



しかし、東京寒いですね不安

暖房をつけたいけれど、息子が払う

電気代かと思うとつけるの躊躇してしまう

驚き



さて、今日はIKEAやニトリから

荷物が届く予定。

東北からの荷物も届きます。



やーーっと、

引越しが終わるかな