サムネイル

シングル16年目

ママ (会社員) 🅱️型
🐶チワワ♀ 15歳

子育て卒業間近のおひとりさま
🫠🫠🫠
離婚時に新築マンション購入、
住宅ローンあと約4年で完済予定👏
娘は隣県、息子は遠く離れた大学でひとり暮らしをしています✈️


先週は娘が数日滞在していました

疲れました(笑)

やっぱり、おひとりさまが楽だ飛び出すハート


ヘビやぎ座ヘビやぎ座ヘビやぎ座ヘビやぎ座ヘビやぎ座ヘビやぎ座


息子は内定式も終わり、来月から
個別の面談が始まるとの事

事前に面談シートを入力して
勤務地希望や社宅入居の希望を入力したり
会社支給のものを発注したみたいです。
給与口座もメガバンクで準備


パソコン画面を見ただけですが
社名の入った物品を見て、本当に内定されて
いたんだな、と思いました(笑)

全然動きが分からなくて内定詐欺に
あってるかもと心配してたので(笑)

あー良かった泣き笑い

あれだけ、人混みが嫌いで
都会に住むなんて絶対ムリや!と、
言っていたのに…


地元の公務員になると思っていたのになぁ
(ボソ)


ハサミギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザハサミ

さて、今週末もワンコに絡まれながら
断捨離作業をしています🐕飛び出すハート

今まで捨てられなかったモノを
たくさん処分中

不要な家具2点、回収予約完了
市の回収がスマホ一つで支払いまで完了
便利な世の中になりました
ただ、マンションの外まで持ち出すのは
私なので体力のあるうちにやっておかなければなりません(笑)


そして今頃やっとなんですが、
結婚式や新婚旅行の写真をポイっダッシュ
としました。
東海地方のド派手な行事を記録として
子供たちに残しても良かったけど(笑)


離婚の原因になった大量の証拠品も
そろそろ慰謝料(養育費)の支払いが
終了するのでやっと捨てられそうです(笑)


独身時代の写真も整理してます

元旦那とは19歳からの付き合いで
私の青春にほぼ写り込んでます(笑)
景気も良かった時代だからあちこち旅行
したり、バブル的な写真もあったり

子供たちに残しても良さそうなものだけ
厳選してあとはバッサバッサと処分しました

『若い頃の素敵な両親の姿』は
残さないとね(笑)

先週帰省していた娘もアルバムを
見ていたんですが、『ママ綺麗』と
やたら言ってくれました(笑)

私自身が写真を見て1番輝いて見えるのは
2人が小さかった30才前後かな
念願の母親になれて子育て充実してて
お肌の手入れなんか全然出来なかったけど

あぁ、アラフィフも色々と充実させないと!
30代の自分に負けないように


子供たちの大量のアルバムも
台紙からせっせと外して
コンパクトに保管しなおしています


アルバムに貼る時点で厳選してあるから
更にしぼるのはかなり大変で
作業完了するのは2年後くらいになりそう
泣き笑い

かなりスッキリしてきてお家の中に
余白がたくさんできてきました
気分が良い✨

まだまだ3LDKにモノが詰まっているので
これを、1LDKに入るくらいの
量に減らすのが目標です