サムネイル

専業主婦12年→シングルマザーへ。
シンママ生活16年で下の子が就職
シンママ卒業です、しかし、
まだまだ学費の借金返済は続く〜💰
(主に娘の分)

ママ (会社員) 

🐶ワンコ♀ 15歳
(R6.1 天国へ旅立ちました)

子育ても色々あったけれど…
👧🏻H9生娘 社会人
👦🏻H13生息子 R6春から新社会人

それぞれ独立しています🏠



下書きから見つけたので加筆して

アップしてます飛び出すハート




さて、最近ネタがマンネリ気味なので

ちょっとblogについて考えていました


私のblogのヒストリーひらめきw



初めてblogを書き始めたのが

転勤で関東に引っ越してしまったママ友さんが

blog始めたよ〜と、連絡をくれて

じゃあ、私も!と、近況報告のような感じで

始めました。



Abemablogがスタートした2004年

ちょうどその頃ですね。

リアル友達に宣伝しまくって始めましたw



ちょうどその頃、家を建てたばかりだったのと

娘が小学校入学、息子が幼稚園入園、

私はやっと自由な時間が持つ事ができ、

料理教室、ジム、テニススクール、お花、

空いた時間にランチだー雑貨屋巡りだーと、

あちこち飛び回っていました。


心の奥底にあった(夫への)不満は全部買い物で

爆発させて、買い物依存症絶頂期w


まさかね、この最高に幸せで

キラキラした生活をしていた私が

(上辺だけだけどw)

数年後に離婚する事になるとは。




そんな生活も一転の2つ目のblog

気がつけば離婚blogを書いていました泣き笑い

その頃に流行ったサレ妻日記です


夫家の家訓?により、事実上は専業主婦で

(ペーパー上は夫の会社の社員)

手に職なし、頼る実家なし、

子供もろとも放り出され途方に暮れてた日々


離婚話が出てから成立まで一年くらいかな

子供の前では泣けないから、

夜な夜なblogに書き込んでは泣いて

あの頃は名前も顔も知らない同志に

励まされ、blogをやってなければ

乗り切れなかったと思います。


あの頃の同志は今どうしているかな…

みんなほぼ同時期くらいに離婚成立したり

再構築が始まったりでblogはやめて

しまったんですよね。

幸せに生活してるかな…



離婚成立から3年くらいは生きるのに

精一杯でほぼ記録も記憶も残っていませんw

ブログも書くことすらできなかったです



専業主婦として子供の生活に合わせて

生きてきたから、『働くお母さん』に

自分自身が慣れるのに3年くらいかかりました



昼は今の職場でパートをしつつ

夜は子供たちが寝た後に内職、

ほぼ毎晩、内職をしながら泣いていました

悲しい悲しい悲しい

ドライアイが治ったと思います(笑)



3つ目のblogは


離婚後、生活が落ち着き始めた4年目くらいに

書き始めた趣味のマラソンblog、

元々走るのは大嫌いだったけど、ダイエットのために始めたんですよ。

まずは10メートル走ろ!からスタートして

継続する為に始めたblog

アメブロのコミュニティを通して練習会に

参加したりしてリアルなラン友さんが

全国にできてフルマラソンにも参加できるようになりました。

その頃できた友達とは今でも仲良しです目がハート



4つ目のblog


オトナの歯列矯正blog

友人が東京でクリニックを経営していて

いわゆるモニターの様なかたちで無料で

施術してもらいました歯


約200万程のコースだったそうです。


オトナの歯って、動かないんですよ〜

あのワイヤー生活がなんと3年半もかかり…

ずっとマスク生活で、卒業したらコロナが

流行りだし…ずっとマスクだから口元たるむし

歯列矯正の意味っ❗️て感じです。



元々、歯並びは綺麗な方かと思って

いましたが、ビフォーアフターで模型を

作ってもらったので並べると違いに

びっくり😬✨


でも矯正するなら絶対に若い時ですw



5つ目のblog


これはもう何を書いていたのか記憶も

薄れているのですが…

その頃、お付き合いしていた方がいて

吐き出したかったけれど書けないことが

多すぎて、すぐにblogはやめた記憶が(笑)


あ、不倫じゃないですよ。

不倫撲滅協会会長なので、笑


結局、その方とは7年もお付き合いを

してしまいました

(途中、しんどすぎて1年お別れしていたんだけど)


子供達には内緒だったので大変だったなぁ。

バレてたけどw




6つ目のblog


はい、このブログです

息子がまさかの浪人生となり、開設しました。



その息子も無事に社会人となり

すでに娘も社会人で、シングルマザーも卒業し

普通の会社員一般独身中年女性になりましたw



以上、blogヒストリーでした飛び出すハート



タイトル変更をしたいんだけど

新しいブログタイトルが浮かびません泣き笑い