シングル歴 15年

ママ (会社員) 🅱️型
長女  25歳 (看護学生)🆎型
長男  22歳(国公立理系大学生)🅾️型
🐶ワンコ♀ 15歳

学費貧乏真っ只中🫠🫠🫠
離婚時に新築マンション購入、
住宅ローンは令和9年完済予定

こんばんは

色々と下書きをしてあるんですが

取り急ぎ自動車税ネタを



自動車税は、PayPayで

払う予定にしてました


ボーナス前だけどPayPayなら

余裕だな、と(笑)


私はソフトバンクまとめ払いに

設定してあります


それでも更に

5月31日

ギリギリまで待って😆


今朝、出勤前にサクッと

チャージして

QRコードを読み取って


不安不安不安


え、何?
出来ないんだけど

もやもやもやもやもやもや


いっそいで調べまくったら


悲しい悲しい悲しい

無駄にチャージ

しちゃった




とりあえずPayPayに連絡して

チャージしたお金返して!と

メッセージ入れました(笑)

間違えてチャージした方は

カスタマーセンターに連絡してって

書いてあったから


まぁ、多分ダメなんだろうな



はぁネガティブ



他にも支払い絡みで

(しかも私のじゃなく娘の)

あちこち連絡したりバタバタ

(無事解決済み)


うちは今は亡き父親が

お金にすごくルーズな人で

経営していた会社倒産させたり

昔だから、借金取りとか

来ちゃうパターンだったり


悲しい悲しい


当時は子供だったから

あまり良くわかってない所もあったけど

今は金融機関に勤めているから

色んな人を見てるので

クリーンに生きる事の大切さを

しみじみ実感してます

(笑)


どんな支払いも

延滞ダメ、絶対ダメ

ちょっと不満


まぁ、父は良い?反面教師

です




ちょっと支払いで

ヒヤヒヤするだけで

トラウマが蘇ってかなりぐったり



泣き笑い泣き笑い泣き笑い




結局、帰宅後に

PayPayに銀行口座を紐付けして

先程、自動車税払いました



とっとと銀行で支払えば

良かった(笑)