シングル歴 15年

ママ (会社員) 
長女  25歳 
長男  22歳
🐶ワンコ♀15歳

学費貧乏真っ只中🫠🫠🫠
離婚時に新築マンション購入、
住宅ローンは令和9年完済予定


息子の就活話は一旦置いといて…

まだ、決定していないけれど

住む場所をアレコレと検索して

勝手に楽しんでます目がハート


もちろん頼まれてもいないし

内定先は全部社宅ありですけど

指差し



1️⃣基本的に徒歩で通勤想定

2️⃣1LDK、お洒落マンション

3️⃣会社の帰り道に

いい感じの商店街が近くにある

4️⃣スーパーと本屋さん徒歩圏内

5️⃣オートロック、宅配ボックス

6️⃣近くにカーシェア



ずっと地方に暮らしているので

忘れがちなんだけど

東京って2年更新でしたね泣き笑い



賃料も高いし

いっそ、マンション購入した方が…

私が購入して息子に賃貸して


だんだんと現実離れしてきたぞw


目がハート目がハート目がハート

そんな時に

ちょうど幼馴染から連絡があって

息子の就活状況を聞かれたので

話していたら

けいとも江戸に帰るの?と

(幼馴染も東京→地方)


ついて行きませんけどw




私は多分この地方で

子供たちの帰ってこれる場所

(実家)を守り抜くんだろうなぁ


ここは元旦那の生まれ故郷だし

出て行きたい気持ちもあるけど

しかも姓も変えていないし

おまけに元旦那家族と近所だし



この場所で

この姓のまま終わるのかなぁ

わざわざ姓を戻すの面倒だし



宝くじ当たらないかなー飛び出すハート

買わないけど

指差し



あ、息子は

ゴールデンウィークに帰省する事に

なりました

1年4ヶ月ぶりかな


同級生たちとも

久しぶりに集合するらしい

留年している子や

息子のように浪人や院生も

新社会人と学生、半々らしいです