東海道ご縁めぐり♪~府中2~(1/25) | おかろぐ

おかろぐ

育児と趣味をメインとした記録です。


1月25日(土)


浅間さんから浅間通り商店街へ♪
近所に長く住んでいたので懐かしい♪


先輩のお宅や、馴染みの居酒屋あったりと思い出いっぱい♪

しかしどら焼の河内屋さんは馴染み薄くて、甘いものが嫌いだった若い頃には縁なく過ごしてましたw



初めて並んだかもw
30分並んだのに、前の人でどら焼売り切れになるしw
前の方が気を使って2個残してくれたので、ここんちどら焼大好きな母さんへの土産に♪
お店のおっちゃんが甘い生地を焼いてあんこくるんでカイトへ♪
うますぎて感動してるw


さて、メインイベントの東海道ご縁めぐりスタンプラリーのスタンプをGETすべく駿府城跡へ♪




天守閣跡の採掘場を見学して、公園で遊んでとなかなか工程が進まないところに、またしても静岡おでん登場w


やりますか♪
もう飲んじゃうw

おでん食べて、スタンプラリーのあるチケット売場へ♪
したらスタンプ押す人が来なさすぎて事務所奥へしまってあったようで、おばあちゃんが出して来てくれたw

無事にスタンプGET♪






ちょろちょろしつつ、そろそろ戻るよ♪


今回は運動不足&ハイキングへ感心をしめしたママのために浅間神社~駿府城跡のウォーキングを企画♪
ウォーキング距離は5km程度ですが4時間ほどかけてのんびり歩いた♪

神聖な心で静岡浅間神社を参拝して、スタンプラリーを楽しみ、静岡おでんを食べてと、軽い運動しつついろいろ楽しめた♪

また企画しまーす♪


スタンプも2個GET♪


zange


スマホを落としてママが見つけてくれたのでパパのおごりで回転寿司へw