釣りリベンジで子アジ寿司なるか⁉(5/30) | おかろぐ

おかろぐ

育児と趣味をメインとした記録です。




5月30日(土)


先週は2回連続で坊主に終わる釣行 でしたのでリベンジ!!

焼津港で子アジが釣れているとの情報を確認して早朝出撃です!!



結果は、



子アジはほんと小さいものが2匹で、あとはイワシ&サバでした♪

ん~、アジの時合が短かった。。。

サバとイワシが釣れ出したので帰ろうかとも思いましたが少しだけお土産をGETし早めに帰宅♪




前回はアナゴ天を食べ逃していますが、今回は少ないもののお土産があります♪

釣った魚で料理するのも楽しみの一つ♪



魚は捌いて、叩いて♪

骨は臭みを取ってからダシを取ります♪


そして完成♪







子アジ寿司とツミレ汁なり♪

美味いです♪





netabarasi


釣った子アジは2匹!!

あんなに沢山の子アジ寿司が作れるはずもなく!!



魚屋さんに立ち寄りました(笑)

ママからは「サザエさんみたい」だと…(笑)

波平さんですね(笑)





omake


金曜日は保育園の遠足でした♪



今年はママが一緒に行ったのですが、海空はまかいの牧場で初乗馬!!

仕事から帰宅すると嬉しそうに話をしてくれました♪