【最終報告】ネパール地震災害への義援金 | グルーデコ大阪北摂吹田 不器用さんでも作れるアクセサリー Azurアズール土日開講♪

グルーデコ大阪北摂吹田 不器用さんでも作れるアクセサリー Azurアズール土日開講♪

日本グルーデコ協会認定校北摂Azurアズールです。

レッスンは土日開講でお仕事をされている方も通いやすく、最寄り駅は阪急千里線豊津駅です。
不器用さんでもアクセサリーが簡単に作れちゃうんです♪初心者さんも大歓迎♡

こんばんは。
大阪吹田市グルーデコ®サロンAzurの森内です☻

さきほど、大阪でも地震で揺れましたね。
日本各地でも頻繁する地震に噴火、きちんと備えておかなければと思います。


ネパールで4月に起きた地震。
1ヶ月以上たった今でも農村部の復興はまだまだ。
ネパールという国はアジア最貧国と言われている国。地震が起こる前も水不足や都市部と農村部での教育格差があり、たくさんの貧困家庭の少女たちがインドの買春宿に売られていく、そんな国です。


そんな国で大地震が発生し、さらに状況は悪化しています。
私はグルーデコ®サロンAzurの5月の売上の10%の¥4,000をネパールに寄付します。
メイクをして、キレイに装う、そんなことが普通にできない国で、コフレプロジェクトという買春宿から保護されてきた女性にメイクをするワークショップなどを行い、たくさんの女性を笑顔にしてきた向田麻衣さんが代表をつとめるLalitpurさんを通じて。

{19B435BE-1BD5-4011-9D61-2205D7025C86:01}


神戸大震災が起きた時、私は高校生でしたが、炊き出しやたくさんのボランティアの方が神戸に集まっていました。
自分の利害だけを考えるのではなくお互いに助け合える世界になればステキですね。