「クリスマスプレゼントは何がほしい?」

 

と息子に聞いてみました。

 

去年はポケモンとか鬼滅とか

 

その頃You tubeで見ていたアニメや

 

動画の合間に流れてくるおもちゃの広告の影響で

 

欲しいものがたくさんあった様子。

 

 

 

 

そして今年の息子。

 

なかなか出てこず、考え込んでいる様子。

 

え、考え込むの?

 

と戸惑いつつも

 

その間に私はというと

 

「お母さんはねー

 

マウンテンバイクとキャンピングカー(夢のまた夢)

 

コーヒーメーカーと、あと何がいいかなー

 

あ、スニーカーとー、、、」(まだあるんかい笑

 

聞かれてもいないのにここぞとばかりに

 

心の中にある今まで言えなかった欲しいものたちを

 

大放出!!

 

声に出したらもしかしたら現実になるかも!と言う期待を込め。

 

その横でまだ考えている息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

「何か思いついた?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返ってきた答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何もない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか今

 

 

 

軽くボディーブローを食らったかのような気分なのは

 

 

 

何故。。。