冬頃に紹介したアンバサダー4600C3


その時に後々ベアリング入りコグホイールに交換とか言ってましたが、かなり後々になってしまい最近やっと完成しました(笑)


いつもの画角(笑)


今回施した内容は先述通り、ベアリング入りコグホイールとウォームシャフト端にベアリングを入れてみましたデレデレ


アンバサダーはこの辺りを改善することで飛距離が見違えるほど向上しますねポーン


今回導入したのは画像右の物で、左がまったくのノーマル。


ベアリングがシールドレスタイプのものなので、ソルト使用には不向きです。


自分は海ではスピニングしか使いませんけどね(笑)


取り付ける前に画像撮るべきでしたが忘れてしまい、取り付け後の画像です。


この2点の部品交換だけで変化する4600C3…


肝心のブレーキはテスト後に検討します(笑)


手前の右から2番目が自分のUC4601C Dual2Deal2で、あとはメンテナンス依頼品(笑)


1台1台をシッカリお手入れさせてもらいました👍