今回は例によってシール関係でご機嫌伺いをば。

以前ミクロ円盤UFOの青のシールを

 

 

こげな感じで作り直した事があるんですが…

見直してみると変。とてつもなく変。全然おかしいし何より変。

という訳で以前の自分に軽蔑の眼差しを向けつつリベンジしていきたいと。

実は前回の更新後、

 

こんなのを入手していました。

ミクロ円盤UFO(以下ミクロUFO)の赤。通常レッドUFO。

 

今回入手できたのはレッドUFO、ではあるんですがブルー用のシールを貼り付けた個体。

これはこれでカッコ良いのでOKなんですが

専用シールを貼り付けたレッド機にも惹かれ…はこの際置いといて。

このレッド機のシールをベースにすればより精度を上げて再現できるのでは。

 

と、言う事で前回分のブルーとレッドを比較。

はぁなんちゅーか…ここまで間違ってるか〜、というのが率直なところ。

トリミングの位置を完全に読み違えてます。更に後部のラインも赤線が間違っています。

キャノピーの文字は使用ソフトの限界で妥協したんですが

以前サーベイヤーでやった様に現物を加工してやればいけそうです。

 

 

現物ベースに作成中のデータの一部。

翼のラインは反転して左右揃えてからロゴの部分を被せてます。

ブログ主の所有する現物に合わせているので左右の位置にズレがあります。

 

 

こうして新たに作成したシールを貼りつけたのがこちら。

機首と垂直尾翼上端のシールは前回のまま。

 

改めてベースになったレッドとの比較。

バランス的にはオリジナルに少し寄せられたのでは?と手前味噌。

 

キャノピー部分のシールの改訂前後。

ちょっと荒いのが気になりますが今回はこのまま使用します。

またリベンジするかも。

 

と、言う事で今回はこんな感じになりました。

赤青揃ったので並べて悦に浸っているのですが、時間が経つと

やっぱり専用シールのレッド機が気になってきます。

今回作成したデータも色的に疑問が残るし、まだまだ納得いきません。

どこかで未使用のシールを手に入れられないか。

ミクロUFOの旅はまだ終わりそうにありません。