今回はクローバーのダンバインでちょい遊んでみました。

 

実は年末に実家の兄からこの二点を頂きまして。

条件が合わなくてスルーしてたんですがまさかのゲット。兄者サンキュー♪

 

と、いう訳で大きい方をとりあえずロボット魂と並べてみる。

このクローバーダンバイン、ちゃんと肘と膝動くんですね。

固定だと思っていたのでちょっとびっくり。

クローバー版は公称1/46。ロボット魂はノンスケールですが1/72相当?不思議不思議。

 

一応トッド・トカマク機とも並べておきます。

硬い印象はありますけど後のビルバインと比べると頑張ってますよね。

 

そのビルバイン(メーカー名未記載の海外版?)と。

うちのビルバインは遊んでたら右膝の間接が壊れてしまった

(クリックが効かなくなっちゃいました)ので完全崩壊する前に

ダンバインと並べられて良かったです…って切ないなぁなんとも。

 

劇中でたまに見られたウイングキャリバーでのコンビネーション。

ロボット魂版では固定用のパーツが付属しますがこっちにはそんなもん当然ありませんで。

立たせるだけでけっこう大変でした。

 

とーいう訳で特にオチもなしで遊んだだけでした、という。

プラが劣化してるので破損だけには注意だ!!