今まで使っていました、ドライバー

初代X-DRIVE

DIAMANA 63をつかっていましたが

あまりにも古いので買い替えました。

X-DRIVE GR

FUBUKI α60が入ってます。


ヘッドはこんな感じ


「一回りもふた回りも大きな感じ・・・・・・」
コルフばっかのブログ

「シャフトはこんな感じ、いずれも三菱レイヨン」



コルフばっかのブログ

いろんな、クラブ、シャフトを打ってみましたが

これが一番いい感じ!!

実は、このクラブに乗り換える前に


X-DRIVE 701 EV-6Sを購入しましたが

先調子クラブが全く合わず、購入したものの

初代X-DRIVEを使っていたのが現状でした。


構えた感じ、クラウン部が薄く、低重心で安心感がありました。

新しいクラブで、芯を外してもそこそこどんで行く感じ。

最新テクノロヒーの結晶や!!


えーじゃありませんか。


お値段もチョーリーズナブルでした。


これからも長い付き合いになりそうです。


そんでもって、

今まで使っていたFWシリーズで9Wも購入



コルフばっかのブログ



















これは、少し前に購入しましたが。

180~190yardように入れました。

ホームコースでのショートホール

185yard7Wで打つとオーバーしてしまい

奥の土手からの返しが難しくなってました。


これもいい感じに打ててます。


次回、ゴルフに行くのが楽しみです。


へほ。。。。。。。。




行ってきました、山コース

日頃、川コースしか行かない私が

山コースへ行くと

打ちのめされた感じです。


スリーパットが8回もあります。

タッチも、コースも合いません


でも、久しぶりにいく山コース

天気は絶好、こんな感じでした。
コルフばっかのブログ


アイアンもドライバーも寄せもうまく打てず

100もきれず

53、48、101点

スコアーはダメダメでしたが


課題が見えた一日でした


そんで、もって

本日、まい目土袋デビューしました。

大きさも使いかってもGOODでした。


これから、川へ山へ行くときの

長い付き合いのお友達になりそうです。











まい、目土袋

いつも、河川敷でゴルフをします。

フェアーウェーはディポットだらけ

せっかくフェアーウェーセンターにドライバーを打てたのに

見事ディポット跡ってなことがよくあります。

これでは、テンション下がります。

先日、競技会でご一緒させていただいたかたは

スマートに、MY目土袋でコースのディポットを

埋めながらプレーされていました。

こんな方がいらっしゃるのかと

感動しました。


早速、その方を心の師匠といたしまして

まい、目土袋を作成してみました。

袋はおそらく家にあった100均のデニム地

少々さびしかったので

くまのアップリケをつけたら、なんともかわいらしく出来上がりました。

にひ・・・・・・・

photo:01




ゴルファーたるもの自分の後始末だけだけでなく、通りすがりに気が付いた

ディポットマークもさりげなく、修復できるおしゃれなゴルファーに

私はなりたい。


それには、スロープレーになることなく

余裕のある技術力をつけることが肝心かと。

トホ、、、、