暑いですね…タラー。口開けばこの言葉しか出てこないくらい、
暑いで…(もうええてアセアセ)どうもこんにちは。

 

前の記事でご案内した、広島でのサウンドレゾナンス®
複数のかたよりお申し込みを頂いているそうです。有難いことです~<m(__)m>。
お会いできますのを楽しみにしております。

この気候なので、夏のお疲れが出ませんように。

 

ここ最近のワタシといえば、冷凍することに目覚めまして。
あんなものも、こんなものも、冷凍できたのかーーーびっくり
と、驚いてます。


きっかけはスイカ。

母より、「実家からスイカが届いたから」と半分貰いまして。
「わーいスイカラブ」と喜んだものの、帰宅してふと気づく。

「食べきれるのか、半玉…タラーウチの少人数で、半玉タラー
食べきる前に傷んでしまうのは…ガーン」(←気づくのか遅い)

(↑とりあえず、食べれる量を切り分ける)

 

「そうだ、冷凍するのはどうだろう。でも、スイカを冷凍するなんて聞いたことないなぁ」
一縷の望みをかけてグーグル先生に訊いてみると、

意外と、方法がありました。びっくり
 

参考にしたのはこちら↓

https://www.nichireifoods.co.jp/media/13283/

 

いちど冷凍 → 自然解凍したもの(冷凍庫から出して、常温で2、30分ほど)は、

実が一部ふにょふにょになっていて「これは…ワタシの知ってるスイカと違う」
と、一瞬思うものの、慣れれば美味しいです。冷たいし。

 

そして、溶け出ている果汁(いえ、厳密には野菜ですけど)が、

「甘~~い爆  笑」やみつきになる甘さ。爆  笑ハート

結局、1ヶ月ほどの間に、ほぼ半玉を一人で食べてしまいました。

 

他にも、ブロッコリーを1株いただいたので、

小房にわけて冷凍。

 

バナナやキウイも、熟しているものを見かけると、

一口大に切って冷凍。

ブナシメジも、小房にわけて冷凍。

しょうがもすりおろして、フリーザーバックに薄く延ばして冷凍。
(↑これは、昨年教えて貰ったワザ。
凍ったあとで、パキパキと割って必要なだけ使えます。)

 

そうこうしているうちに、ネット上で

「〇スタードーナツのオールドファッションを冷凍して食べる」

というのをみかけて、「ええ~!?

と思いつつもやってみました。

うん、遜色ない美味しさ。

 

また別のときに、地元のラジオのアナウンサーさんが

「ポテトチップスは冷凍して食べるのが美味しい」

とおっしゃっていて、「ええええ~ポテチを~!?

と思っていたのですが、

その話の流れで「最近、人気すぎて品切れしている」と噂していた

「シン ポテト」を見かけたので、

つい、買ってしまって、

つい、冷凍庫に入れてみました。

 

後日試食。

口に入れた瞬間のヒンヤリ感が、良かったです。

(その後のお味は、常温と変わらない)

 

「シン ポテト」の「シン」は「THIN(薄い)」のほうだそうです。

 

そんなこんなで、今ウチの冷凍庫には、いろいろなものが入っています。

冷たいのは良いのですが、お腹を冷やして壊してしまうのだけはお気をつけください(経験者ニヤニヤ

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

ご予約・お問合せは、こちらまでメール
Mail:w.garden29☆gmail.com(☆を@に代えてお送りください)

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ