2週間分の娘弁当




ちいかわふりかけを付けるのはまだ継続中

まだまだハチワレに飽きないらしい

増えるハチワレグッズ(⸝⸝o̴̶̷᷇̂ ̫̣̌ o̴̶̷᷆̂⸝⸝)


久しぶりに義母のお話


先日、テレビを見ていた義母

「あっ、ぼーっとしてて天気予報見逃した!明日の天気予報調べてくれない?シーツ干したいから」

と言ったので


「はーい」とスマホで調べだしたわたし


そしたら義母が

「この辺の天気ね!東京とか大阪とかじゃなく」

って言うんですよ


いやいやいや、洗濯物干したいから天気調べてって言ってる人に住んでるとこじゃない天気教えます?

そもそも単純に天気調べてって言われたら住んでるとこの天気調べますよね??


なんだかモヤッとしながらも

「明日はずっとくもりみたい。20パーセントだって」

って答えたんですよ


そしたら

「20パーセントって何?何が20パーセント?」

って返ってきました


……天気の話でパーセントつったら絶対に降水確率じゃないっすか???

(あ、湿度のパターンもあるかも)


「ごめんごめーん、降水確率20パーセントね」

って答えたわたし偉かったな