息子から「ハチワレ号」の写真が送られてきました(̨̡՞o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤՞)̧̢



ちいかわとのコラボ電車です

息子が住んでる辺りを走ってるらしい🚃

娘がちいかわ大好きで、見かけたら写真撮ってね、とお願いしてたんです

ちゃんと撮ってきてくれました


息子、8月6日に20歳になりました

20年早かったなー


少し小さめに産まれたけど入院する程ではなく

早くから夜中起きずに寝てばかりいて夜泣きもせず

結果ミルクをあまり飲まないから小さかったけど、心配するほどのことはなく

赤ちゃんの頃から手がかからなかった息子


どこかに出かけても、ずっと私の隣にいて行方不明になったりせず

何か欲しいと駄々をこねることもなく

壁に落書きしたりシールを貼ったりすることもなく


男の子は大変だと聞いてたけど、全然手がかからないな、なんて思ってたら

3年後に娘が生まれて、娘の手のかかりようにびっくりしたんでした💦


幼稚園に入って、息子は他のお友達の活発さにびっくりしていたものでした

当時ママ友からは

「息子くん、中身は50代紳士なのでは」

「メガネかけてないのにメガネが見える」

「哲学者の生まれ変わり」

などと言われていました


そのまんま20歳になった感じです

真面目すぎるが故に、常に悩んでるみたいで

もっと楽しい学生生活を送ってもいいのに、と思うけど

そういう性分なんだろな


これからの人生、何か楽しめるものも見つけてほしいです

そして娘、お前は自由奔放すぎ、、楽しみ優先すぎだぞ

ちょうどいいやついねーのか!