一応、お弁当を…


ご飯を上半分(?)に入れるのはやめてほしいとクレームが入りました

「左利きだから食べにくい」って言うけど

絶対に左利きは関係ないと思う



高1の娘、高校では吹奏楽部には入らないつもりで入学しました

受験の時に顧問の先生が

「部活動推薦もできるよ」

と言ってくれたのに、断って一般入試を受けました

同じ部活の同級生の半分は部活動推薦で強豪校に行ったそうです


そんな娘の登校初日、教室に入ったら何やらお手紙が置いてあり、開いてみると


お誘いのお手紙✉


中学校で吹奏楽部だったことを誰にも話してないのに?!

こわぁ!

と帰ってくるなりわたしに報告しました


そして、部活動見学が始まった初日

放課後に先輩がやってきて練習場所に連行されたとのこと😆


ぼんやりと練習を見ていると、顧問の先生がやってきて

「中学校の顧問のK先生に聞いてるよ」

と話しかけられ

「吹奏楽部、入るよね?入部届書いてね」

と紙を渡されたそう


それでも入部届を出さずに数日経つと

顧問の先生が担当の授業のとき

「まだ入部届出てないけど、もしかして入らないの?」

「ほかの部に入るつもり?オレとK先生を裏切るの?」

と耳元でささやかれたそうです🤣


これでもう

「絶対に入らない!!!」

と決めたそうです


これは怖いですもんねー

わたしも嫌だわ

結局、週2回ほど活動のゆるーい文化系の部活動に入りました

ゴールデンウィークも部活なし!

だらけ放題ですーー