家の近くの桜

道路の向こう側の比較的お若い桜は今が満開です

こちら側の少し年配の桜は散り始めていて、用水路の水面が花びらでうめつくされていました


記事デザインいうのを使ってみました

使い方いまいちわかってないけど



息子が通っていた高校と娘が入学した高校はご近所さんなので
通学手段も同じなんです

なんと、船+‪路面電車
どこに住んでんの、と思われそうですが
離島ではないです

息子は高校時代にクラスメートに
「通学に船使ってる」
と言って
「そんな変な嘘をつくな!」
と真剣に怒られたことがあるそうです

県内の人もあまりその存在を知らない、いわゆる渡船というやつです

娘は登校初日にホームルームで通学手段の調査があり、先生が
「交通機関を言ってくので手を挙げてねー
えーと、JR○○線、□□線、バス、船、、船??
船なんて居ないよね?何この選択肢www」
と爆笑してたらしく😅
そのくらい知られていないお船🚢

「一応聞くねー、船の人!」
で、娘と、同じ中学出身の男子の2人が手を挙げた時、先生の動きが止まったそうです😆
すごく恥ずかしかったと言ってました、娘

まあ、路面電車もなかなかのもんですけどね
「なんでこんな変なとこに住んでんの😤」
と娘ご立腹
ほんとにねーー

その点、息子が一人暮らしを始めた場所は
駅まで徒歩3分、商店街やスーパーがすぐそこ
大学の入口までも近い
何より最寄り駅がある幸せ♡
わたしが住みたいぞ!

さてさて、息子からはなんの連絡もないですけど
無事に授業は始まったのかな
あまりいろいろと聞くとウザがられるかなと思って、毎日我慢してるお利口さんなわたし
もうダムが決壊しそうなんですけどーー