高3の息子、月曜日で授業終了し、自由登校となりました


自由登校と言えど、まだまだお弁当を作る機会はあると思っていたわたし

帰ってきた息子が

「3年間、まことに良きお弁当であったよ。ありがとう。」

と照れながら言ったのでした


「え?! 今日でお弁当最後だったの?なんだかすごいテキトーに作ったんだけど」

「え?! 最後でしょ??」


そんなわけで、これが最後だったかもしれないお弁当でした



今週は、先週受けた私立大学の別方式日程を受けに行きました

先週と同じ会場だったので、今度は1人で行かせたんですが

義父母が「ひとりで大丈夫?」「孫ちゃん、ご飯食べたかな?」「会場に着いたかな?」「傘もって行った?」

ずーーっと心配してるから、わたしの心配する暇がなかったです

そんで、わたしから交通費とか食事代とか渡してるのに、義父母からも渡してました

息子ぼろ儲け💰


そんな義父母、自分たちの息子の受験のときは全部1人で行かせたらしい😆



オリンピックのフィギュア男子ショート、同い年の鍵山優真選手を見て、だいぶ肩入れしていた息子

入試の日に

「今日はフリーで鍵山くんもがんばるから、俺もがんばってくるわ!」

と言って出ていきました


言えなかった…わたしには…

「フリー、今日じゃなくて明日だよ」

って


鍵山くん、銀メダルおめでとう🥈



(もうお弁当は作らないかもしれないので、ブログもちゃんと更新するかどうかわかりません💦

でも、気にしてくださってる方もいるので、受験の顛末だけは記録したいと思いまーす)