今週は2日分

息子もあまり食べられないし、わたしもやる気なしで取り置きと冷食に頼ったお弁当に💦



「サンタさん来るかなぁ、iPadほしいなー」

という娘(中3)に

「お利口さんな子のところにしかサンタさんは来ません」

と言うと

「じゃあ、めっちゃ来るじゃん?!うちにサンタさんたくさん来ちゃうじゃん!」

どこから来るのだ、その自信は…

サンタさんたくさん来ても困る😅


今週木曜は三者面談のはしご

午前中は息子(高3)の高校へ

息子の担任は熱血先生で、

「〇〇くんなら大丈夫!絶対に合格しますよ!」

と松岡修造並の勢いでした

どうせ俺なんか教の教祖である息子、ほめられてもネガティブ全開、

「絶対とか言って、、ダメだったら先生のせいだからね…どうせ先生も俺のことなんてどうでもいいからテキトーに言ってるんだよ」

と教祖として完璧な受け止め方でした笑


午後は娘(中3)の面談

娘の担任は元ヤンと噂の女性の先生、前の学校でのあだ名は「女帝」

「失礼します!よろしくお願いします!」

と無理に明るく入っていくわたしに無言で会釈だけする女帝

未だに普通科かデザイン科か志望校を迷っている娘に

「…〇〇さんは、油絵を描いたことがありますか…デザイン科は、美術部でたくさん絵を描いて、賞ももらっているような人がたくさん来ます…別に経験がなくても入れますが…入ってみてから道を間違えたと思っても遅いんですよ…」

静かに語りかける😅

女帝のすごみと圧が感じられる笑

「冬休み中にじっくりと考えなさいね」

親子で「ハイ…スビバセン…」

と言うしかなかったです


午前と午後の担任のキャラ違いすぎ〜