今週は娘が模試初体験で、久しぶりに娘のお弁当もありました


相変わらず息子の胃腸の調子も良くなくて、おにぎりとスープの日々

今日はとうとううどんを持たせてみました

お弁当がうどんなのを人に見られたくないとやたら恥ずかしがってたなぁ…

それがストレスになって胃腸壊すんじゃないかな😅

「いつもの箸だと滑りやすいから、割り箸入れとくね」

って言って

「受験生に滑るとか言わないで」

って注意されました😆



突然ですが、わたしは東京03のファンで、ファンアプリにも入会しているくらいなんです

ファンの間では常識、「角田の呪い」ということばがありまして、とにかく角田さんがついてないということをあらわすことばです


例えば、

飲食店に行ったら定休日でもないのに臨時休業だとか、

傘を買った途端に雨が上がるだとか、

家から駅に行くまでに利用していた歩道橋が、角田さんの利用する側の階段だけ撤去されるとか

生配信の番組の日替わりMCのお仕事で、角田さんの日だけ配信の機材の調子が悪くなり番組が中止になるとか


おとといは、家の洗濯機が壊れてコインランドリーに行ったら臨時休業だったそうです😆


で、わたしも割とそういうことが起こりがちで、「角田の呪い」を模倣して、我が家では「WGの呪い」と呼ばれています

特に、わたしが張り切って企画したこととか、ものすごく楽しみにしていたことなどでそれは起こりがち😦


息子が受けたいと思っている大学の生協から付近のアパートの情報誌を取り寄せてたのが、昨日届いたんですね

それを娘と2人で読みながら

「このアパートの名前がかっこいい」

「ここ新しくて広い」

と盛り上がってたら息子にキツめに怒られました💦


「まだ受けられるかどうかも決まってないのにやめて!お母さんがそうやってはしゃいでると絶対に合格しないから!頼むから張り切らないで!事前にいろいろと準備しないで!」

と…


えへへ、、ごめんね、、

わたしがダメダメな時も、気をつかって優しく言ってくれる息子がこんなに荒ぶるなんて

これまでいくつもの「WGの呪い」を体験してるからなんですよね

アパートの合格前の事前予約なんてしたらもっと怒られちゃうのかな

(でも、物件の情報誌を見るのって楽しいですよねぇ)