今週は5日分です



11月3日、娘の吹奏楽部の定期演奏会でした

その日で部活動引退、お弁当も最後だったんですけど、、

食べる時間があるかどうかわからないということで、ランチパック2つ🍞

結局、なんとか1切れだけ食べられたようです

来週、引退式があるので、その日のお弁当が本当に最後の部活弁当になりそうです


最後の演奏会、バタバタしてたのとドキドキしてたのとで、涙などひとつも出ず

カラッカラでした😆

他の保護者さんも同じみたいでした

昨年は3年生の演奏を見てダバダバ泣けたのですが、当事者になると意外とそんなもんなんだねーと話してました



娘、部活のない土日にウキウキしすぎて、今日は超早起きしてきました笑


息子が「旧帝大っていう括りってさ…」と話し始めたら、

「え?なになに?きゅうていだいって何?」と割り込む娘

「東大とか、京大、阪大…」と説明しようとすると

「はんだい?はんだいって何?あ、半沢?半沢大学?あっっ!わかった!反省大学?」

と、超ハイテンション😆


息子に

「お前は反省大学附属高校に行って十分反省してからエスカレーターで反省大学反省学部に行け」

と言われてました