右下が娘の部活弁当、その他は息子のお弁当です

娘、白いごはんもおにぎりも嫌だと言い出して、ほぼ毎週チャーハン

暑い時期、大丈夫なのかな?


日曜日、頭が痛くてやる気が起きず、

「明日、学食でお昼食べてくれる?」

と息子に前もってお願いしておきました


それを聞きつけた義父が

「じーちゃんがお昼代出してやろう」

と言って息子に渡したのが3000円びっくり

さすがに息子も

「500円もかからないよ、こんなにいらないよ」

と断ったのですが

「残ったら鉛筆でも買いなさい」

と押し切られてました

出た!

ジジババの「鉛筆買いなさい」ってお小遣い渡すやつ〜

たっかい鉛筆!

ありがとうおねがい



前回の投稿を自分で読み直して、

なんか嫌な感じだなー自分、と反省しました

ただの荒くれ者じゃん

なぜか普段より文字も大きいし…

ただ、皆さんに聞いてもらえたことでスッキリしました🙇


文字の大きさと言えば、、

とうとうリーディンググラスに手を出しました

(老眼鏡と言いたくないだけの表現、以下リーグラ笑)

とりあえず、セリアのリーグラ

わぁ、、よく見える

悔しいけど、よく見える


就職したての頃、部長に出す資料を10.5ポイントで作ったら

「文字が小さくて全然読めない!」

って怒られて12ポイントで作り直させられたことを思い出しました

今ならわかる、部長の気持ち爆笑


話がごちゃごちゃしてごめんなさい🙏