3娘、テスト期間に入り、土日の部活動はナシということで

今週のお弁当作りは今日で終了です



皆さまのブログで目にする「ヤンニョムチキン」

初めて作ってみました

正解の味が分からず、レシピ通りに慎重に

家族には概ね好評

義父だけがちょっと難しい顔をしておりましたねチュー

右下のお弁当に入れました




少し愚痴になりますが、自分のモヤモヤを解消するために書きます↓↓↓




今年、娘の部活動の保護者会会長になってしまったわたし

今週日曜日、新1年生が入部して初めての保護者会総会、そして新入部員歓迎会がありました


保護者会総会も歓迎会も保護者会主体での行事です

役員会で内容を決めたとはいえ、準備はほぼわたしが進めてきました


コロナ禍ゆえ、当日までいろいろありました

もう、、


4月に企画した時点で、県独自のアラームが出てたんです

だから、わたしは歓迎会をやるかやらないかでまず話し合いを進めようとしたのに


結局、歓迎会1週間前ぐらいから県内の感染者が急激に増え、数日前には校区内にある施設でクラスターが発生しました


「飲食するのやめたほうがいいんじゃない?」

「ゲーム大会みたいなのもやるの?」

わたしに届く保護者からのLINE


わたしはぁー!

そもそも歓迎会やらないほうがいいって言ったし!

飲食はダメでしょ

やるならかなり簡素化しましょうって

言ったもーーん!

(最終的に押し切られたのが悪いけど)


飲食するにあたっては、イスラム教の子のハラル問題もあったし

いろいろ予約したり、準備したり、調整したりしたんですよ?


極めつけに、歓迎会前日の夜にとある保護者から電話


「部員の〇ちゃんの家族が陽性らしいよ!〇ちゃん、濃厚接触者らしい!明日ほんとにやるの?行くなってダンナに怒られてるんだけど〜」


わたしに〜

全部〜

委ねんなぁーー!!

らしい、らしいって、不確かな情報をわざわざわたしに知らせないでよぉー!!


規模こそ大いに違えど、ばっは会長や、すが総理の気持ちもこんなのかしら?

「みんなでやれだの中止しろだの勝手なこと言ってくんなよぉ、ばっは激おこだよ?」

って思ってるのかな

(思ってない)


まあ、、顧問の先生も何も言わないし、結局、少し簡素化して形を変えてやりました、歓迎会


〇ちゃんも濃厚接触者ではなかったし、よかった、よかった


それにしても田舎の噂の広がり方は光より速いですわ

恐るべしびっくり