今週も息子のお弁当と娘の部活弁当が混ざってます


あれは忘れもしない、5月2日のこと

左上のお弁当を作った日のことです

前日の残りの肉じゃがを詰めていたら、のぞきこんできた夫に言われたのです

「あ、きのうの残り物じゃんwww」と


無言で夫を見つめるわたし

慌てだす夫

「あ、え、え?間違えた?また間違えた、ごめん、ごめん、ごめん、なになになに」

すごい勢いで喋り続ける😆


残り物だということをわたしに言って、わたしが喜ぶと思った?

嬉しくなると思った?

ならないよね!

わたしが自分で「残り物入れたんだ」って言うのはいいわ、お前が言うな!

お弁当を食べる立場の息子と娘が

「残り物じゃーん」

って言うならまだ許すわ、食べないお前が言うな!


時間がなくてイライラしていたわたし、以上のようなことを立て続けに言い放ちました😫

「わかった、ごめん…」

ショボーンとして去っていった夫ですが、内心は「めんどくせっ」と思っていたに違いありません


後で思い出したら、「間違えた」と言った時の夫、東京03のコントの中の角田さんにそっくりでした😆

時間がありましたら、東京03YouTube公式チャンネルの「お礼させてください」というコントの10分50秒あたりからご覧下さい🤣🤣🤣