息子、今日は模試です
期末テスト期間の間に塾の模試!
別日受験でもいいよ、と言われたのにあえて今日受けるんだって
あえての意味がわからんよ

「後で、なんで期末テスト中に模試入れたんだ、って文句言わないでね!自分で決めたんだからね!」
と言ったら
「いや、文句は言うよ!期末テストの間に模試挟むんだよ?! 文句ぐらい言わせてよ!」
だって
いやいやいやいや👋
切り口のことなんて考えて作ってない
萌え断も髭男もあったもんじゃない😖

息子が朝食を食べている時に
「ねえ、スープ飲む時間ある?」
と聞いたわたし
「ある」
と答えた息子

わたしは模試のお昼時間にスープを飲む余裕があるかどうかを聞いたつもりだったのです
(時間ないからサンドイッチにしてと言われたので)
息子のほうは、朝食にスープが出てくるものと思って待っていたらしく、
スープジャーに入れてるのを見て
「あー、そういうことかー、お弁当のことか」と

これはわたしの説明不足ですね
自分の頭の中では当たり前のように朝食じゃなくお昼のことだったから💦
こうやって自分の中だけでわかってて話を進めて、相手に対して
「なんでわかんないの??」
ってなること、最近多いかも
これも老化…?