今週は写生大会があって、娘も1日お弁当を持っていきました

チャーハンの評判が良かった!
冷めたらおいしくなさそうな気がしてたけど、喜んでたからまた作ろっと

さて、娘が市の作文コンクールで入賞したと言うのです
1度は「すごいね!」と声をかけたのですが、何か引っかかる…

いつも作文に
「楽しかったです」
「がんばりたいです」
ばかり書く娘が入賞?

数学の説明問題の文章がひどすぎて、先生に答案に「どういう意味?」と書かれた娘が??

ハッ!!

私「作文って、もしかして夏休みの宿題のやつ?」
娘「うん」
私「あの、お母さんがテーマを提案して、構成やら書き出しやらいろいろアイディア出した、8割ぐらいお母さんの力のやつ?」
娘「え?全部わたしが自分で書いたじゃん。何言ってんの?お母さん大丈夫?疲れてる?」

純粋な目でわたしを見つめる娘👀

え、わたしの記憶が間違ってるの?
夏休み終わる2日前になっても作文書く様子がないから、ものすごく口出しして無理やり書かせたのを覚えてる…覚えてるのに…
娘の中で、自分で1から10まで書いたことになっている…記憶が改ざんされている…

学校の先生には手伝ったこと薄々気づかれてるんだろうな😅
いやぁ、不正受賞だけど、来月表彰式に行ってきます🤣