今週は中間テストがあり、お弁当は4日分でした

とにかく野菜不足を気にする息子
男子高校生は肉のことだけ考えていてほしい😶
野菜のおかずって難しいですよね
夕食の1品をとっておいて入れてます

高2の息子と中2の娘のテスト期間が少しだけ重なり、リビングの机で向かい合って勉強する貴重な光景が見られました
ここまでは良かった…

「お兄ちゃんがわたしの消しゴムを勝手に使った」
「別に消しゴムぐらいいいじゃん」
の論争

「お兄ちゃん、宇宙の先ってあると思う?宇宙ってなんだろうね?」
「宇宙の向こう側が天国だと俺は思ってるね」
との宇宙論語り

全然勉強してないやんけ
小学生の会話かい?
高2と中2ですよ??