2024.07.23

 

 

以前から、ここでやりたかったのよね。

 

車はドンキホーテの駐車場に止めました。

平日なら6:00~23:59まで駐車しても800円。

良心的ですね。

 

釣りの準備していたら、おじさんが黒鯛とやり取りされていました。

 

釣れたのは、なんと歳無しでした。

 

このお方、近所に住んでいてほぼ毎日来ているとのことでした。

 

ここの常連さんですね。(羨ましい限りです)

 

「今日はクロダイの活性が高いよー」っと仰っていました。

 

 

自分にもチャンスあるかも♪

 

 

さくっと準備を済ませ、釣り開始です。

 

 

竿は新しく購入したGamakatsuの銀参郎3.0MH

 

タモ網もヘチ釣り用に新調したものです。

 

 

ヘチ釣りは今日で5回目ですが、未だ魚を掛けたことがありません

 

今日は何とか竿とタモ網に入魂したいと意気込んで釣り開始しました。

 

 

 

釣り開始10分。

 

ファーストフィッシュは小さなハゼでした。(^-^;

 

チヌキューブでもハゼ釣れるんですね(笑)

 

途中、暑さのせいなのか頭が痛くなったので、自販機で飲み物を買って水分補給&休憩しました。

 

 

 

そして釣り開始してから約1時間。

 

 

 

暑さにめげそうになり始めたころ、

 

 

ついに黒鯛がチヌキューブに食いついてくれました。

 

 

掛かった直後の映像です。

 

 

そしてタモ網にも無事入魂出来ました。

 

 

サイズは45cm。居着きの黒鯛でした。

 

その後、チヌキューブをイエローからグリーンに替えて頑張りましたが2枚目は食って来ませんでした。

 

終了間際、先程の常連さんにイガイを頂いたので、イガイで落とし込んでいると、まさかのヒット!

 

 

でもやり取り最中に針外れでバラしちゃいました。

 

 

ここで完全に暑さに負けてしまい、本日の釣りは終了としました。

 

正味2時間の短い釣行でしたが暑さには勝てません。

 

 

今日はすごく暑かったけど、ヘチ釣りで初めて黒鯛を釣ることが出来たし、あとバラしちゃったけどイガイで掛けることも出来たし、めっちゃ楽しかったです。

 

 

では、また(^-^)/~~

 

 

黒鯛専門ブログ集です。ご参考に!

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村